HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 私の相談で申し訳ないので...

私の相談で申し訳ないのですが…。

2016.7.25 12:24    0 4

質問者: 1児mama♡♡さん(20歳)

ジネコ会員

私自身の相談でカテ違いかとも思いましたが、閲覧・回答して頂けると助かります。

只今、妊活中でリセット4日前です。
排卵日2日前に仲良し2回、排卵日当日に仲良し4回しました。(多いのは承知で念には念を…)そこから何故か私の子供が夢に出てきて「妹だね!ママ!」と言う夢を見たり、初めて股覗きをされたり、とよく効くジンクスばかりで現実になるといいなぁ〜と思いながらも初期症状の様なものは無く、強いて言うなら排卵日以降下腹部痛が4~5日続いたこと、夜中に起きる、すぐ寝てしまうくらいです。

また今回もダメだったかなぁ…と思いながらも期待は捨てられず、ネットで検索魔になってしまったりと。

そこで知った妊娠をしていると子宮口が硬いというもの。早速自分で確かめてみたらギリギリ届くか届かないかくらいの位置にコリコリした子宮口?を発見したのですが、何故か右下を向いています。本当に子宮口か?という感じなのですがあまり確認出来ず…。更におりものを確認したところ白いクリーム状のもので、匂いが何というか…赤ちゃんのミルクみたいな匂いです。(分かりにくくてすみません、薄い甘めの匂いです。)普段おりものを見てはいますが匂いは嗅いだことが無かったので…普通なのかどうなのか、リセット前だからなのか全く分からず。

今回ご質問させて頂きたいのが
①仲良しは1日の回数が多ければ多いほど妊娠確率は上がるのか
②私が触ったのは本当に子宮口なのか
③おりものの匂いが赤ちゃんのミルクの様な匂いは正常な物なのか、リセット前だから出るのか

です。
病院で聞くのが1番だとは分かりますが、かかりつけの病院は遠くてどうしても子供を連れていくにはなかなか難しい距離にあります。専門的な回答が欲しいとは言いません。自分の時はこうだったよ!という回答を頂ければ助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくありますよね、夢で「赤ちゃんいるよ」とか出て来たからと期待してレスしてしまう方。
でもだいたい妊娠していないんですよね〜。

回数こなせばいいという問題じゃなく精子は薄まって返って無意味って事も。
まぁ楽しんでるなら別ですが。

臭いでなんてわかりません。病院でもそれではわからないと思いますし臭いを嗅げとと言うのですか?
失礼です。
もうすぐ予定日ならそれまで待って検査してください。
妊娠したら嫌でも遠くても子連れで検診行かなきゃならないんですよ。

2016.7.25 14:42 56

夢見る少女(36歳)

夢見る少女 さん

第一子の時が妊娠検査薬で陽性が出て、旦那とやったね!と喜ぶ夢を見て現実でもそうなった為、期待をしてしまいました…もしかして今回も?!なんて(^-^)

楽しみながら、愛情も深めながらと自分達は思っていたのですが、結局子供が欲しいとがっついていたのかもしれませんね(-_-)反省反省…。排卵日2日前~排卵日がタイミングだと聞くと気合が入っちゃって…。

匂いに関しては俗に言う「生理前の酸っぱい香り」というのが分からず質問してしまいました…m(_ _)m無知で申し訳ありません。もちろん先生に匂いを嗅いでください!とは言いませんよ!(´・_・`)こんな感じ(赤ちゃんのミルクの様な)の匂いがするのですが大丈夫なのでしょうか?と(^-^)

そうですね!焦っても時間はいつも通り過ぎますし、リセット前の数日を子どもと仲良く過ごそうと思います〜!☆初歩的な質問をしてお気持ち悪くされたのなら申し訳ありませんでした、回答ありがとうございました!

2016.7.25 15:05 2

1児mama♡♡(20歳)

ジネコ会員

他はわからないのですが、①について。

1日に何回もするより、排卵日の2~3日前から排卵日まで「毎日」するほうが効果的ですよ。
毎日が無理ならせめて1日おきに。

精子は寿命が長く、2~3日は卵管の中で生きています。
とはいえ、時間が経つと活きのいい精子は減ってきますので、常に元気な精子が卵管でスタンバイしている状態を作るには、排卵直前まで毎日するのがベストです。

毎日すると射精量は減りますが、フレッシュで質のいい精子なので妊娠率が高いです
(逆に貯めすぎると、量は増えても質がおちるので×)

それから、排卵検査薬は使っていますか?
ネットで買える外国製のものでかまわないので、これを使うと排卵日の予測精度が上がるので、グッと可能性が高まりますよ。

今回で妊娠されてるといいですね!

2016.7.25 15:20 4

ゆーみん(40歳)

ゆーみん さん

毎日なのですね!フレッシュで質のいい、なるほど…、以前その様な内容を読んだことがあるのですが、毎日だと質が落ちる為、1日置きがベスト!と書かれていたのでそちらを実行してしまいました…(´・_・`)今回もし逃してしまったら次回そうしたいと思います!(^-^)

排卵検査薬は使った事がまだなくて、某サイトアプリの方で自分のタイミングを計算してもらい仲良ししていたという感じです。噂によるとかなり安めで多く手に入ると聞いていたのに何故購入しなかったのかと今更後悔です…(T ^ T)

今回妊娠してくれてるといいなぁ…(´・_・`)第一子の予言通り女の子だと尚◎(欲張り過ぎ?笑)

優しい回答ありがとうございました!

2016.7.25 16:22 0

1児mama♡♡(20歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page