HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠14週でトキソプラズ...

妊娠14週でトキソプラズマ陽性がわかりました。

2016.11.1 10:29    0 1

質問者: ミッフィーさん(38歳)

 ジネコ会員

9週の時に受けた検査でトキソIgM抗体が陽性と判明しました。
その後、専門医を紹介され再検査の結果、妊娠13週時点で、IgMとIgG共に陽性でした。
今はアヴィディティ検査でいつ感染したかの結果待ちです。
今迄の数値ですが、
① 14週の検査:IgM1.7  0.8未満は陰性  ※IgGは検査していません。
② 13週の検査:IgM1.8  0.8未満は陰性 
      IgG113.2  7.5未満は陰性

といった感じです。

自分の中ではIgM数値が上がったのが不安です。
アヴィディティ検査の結果が1か月以上先なので妊娠約19週目で、そこから高齢出産のための羊水検査などを受けると結果がでるのが22週以降になってしまいそうなのです。

今は念のため昨日から薬を飲み始まました。
アヴィディティ検査の結果が全てなのはわかっていますが、心の準備がしたいのです。
染色体の羊水検査を本当は今すぐにでも受けたいのですが、胎児感染が怖いので1か月後を待とうかと思っていましたが、それだけでも受けるか、そういうことも考えていきたいので。。。

これしか数値の情報はありませんが、この数値から何か読み取れる方、参考までにご意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

訂正です。

①9週の結果

の間違えでした。ややこしくてすいません。

2016.11.1 11:00 5

ミッフィー(38歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top