HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストの結果が悪...

フーナーテストの結果が悪く今週末は精子検査

2010.7.28 20:58    0 3

質問者: ぽにょさん(28歳)

結婚して1年3ヶ月になります。
1年目を迎えたとき、なかなか子供ができないので病院にいきました。
卵管造影検査をしましたが、とくに異常はなし。
先生にタイミングをとってもらい、朝に仲良ししてすぐ病院へ。
フーナーテストの結果、夫の精子が見当たらないとのことでした。
精子検査をするから家で採取して病院に持ってくるように言われましたが、フーナーテストの結果を主人に伝えられず、3ヶ月たってしまいました。
ついに昨日、勇気をふりしぼって言いました。
精子検査をするみたいだから家で採取して病院に持って行かないいとなんだ、と。
フーナーテストの結果については伝えられませんでした。

土曜に持って行く予定なので、結果はその日にわかるはずです。
不安で怖くて仕方がありません。

大好きな主人のために、どんな結果でも受け入れるつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3カ月も言えずにいたのは辛かったですね。
私も、主人の検査があるときになかなか言えなかった
なあ。
でも、1日くらいでしたけどね。
言わないと先に進めないと思って、翌日言いました。
意外にあっさり受け入れる主人でした。
表面上そう見えるのかな、やっぱり
嫌でしょうけどね。
でも、実際病院へ通っている私の方が大変だ
と言ってくれます。

結果が分かれば安心すると思います。
結果、異常があってもそれ相応の治療ができ
すぐに授かることができるかもしれないですよ。
逆に私のように異常がない場合は、原因が
分からないまま治療が長引いてしまうことも
ありますから。
もちろん長く妊娠できないのには、何か原因が
あるはずで、今の段階では分からない、というのが
本当なんでしょうけど、一概に異常がないというのが
良いというわけではないんだと思いますよ。

精子検査は1回で判断できないものですし、
その時の体調などもありますのでそんなに
固執しなくていいと思います。

2010.7.29 09:05 16

サラサ(秘密)

お優しい方なんですね。わたしの主人もフーナーテストで精子0でしたが主人には伝えました。『その日のストレスとか疲れで結果が違うみたいだよ』と付け加えました精子を採取し検査した結果、なんと異常なしでした。だから本当にその日によって違うものですよ(o^∀^o)

2010.7.29 14:55 25

洋子(32歳)

こんにちは。
うちもフーナーテストで精子が見つからなかった経験があります。

その後に分かった結果は、夫の精子が少ないことと私のおりものが少ないというものかでした。
現在私たちは人口受精をしていますが日により精子が増えたり減ったりすることが分かってきました。
夫婦間で会話をしていくことがなにより大切だと思いますよ。頑張りましょうね。

2010.7.29 16:27 22

ぽにょ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top