HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 検査数値はよかったものの...

検査数値はよかったものの結果に結びつかず…

2013.5.20 20:31    0 1

質問者: れおんさん(37歳)

こんばんは。


去年の7月はじめて新宿のKLCで顕微授精をして化学流産。

二回目の顕微授精で妊娠も11週で流産。

今月3回目の顕微授精ではじめて夫の精子の奇形率が正常範囲になり(これまではかなり奇形が目立つという検査結果でした)その他数値もこれまでよりかなりよくなっていました。

さらに私の方は初めて3個採卵でき(それまでは最初は1個次が2個でした)夫婦で期待してしまっていました。

しかし、結果は陰性。
その他の2個も1個は受精せず、もうひとつは初期に分割停止。
本日リセットになりました。
結局一番数値が悪かった2回目だけが妊娠反応となりました。

私のように検査数値がよかったのにリセットになった方いらっしゃいますか?

正直、検査数値ってあまりあてにならないんだな…と思ってしまっています。

もし同じような体験をされた方がいらしたらアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微なら、精子の奇形率は関係無いですよね。

採卵数も関係無いですよ。
沢山できるよりも、一個だけ成熟卵が育つ方が良いとも言われていますし。

それよりも、血液検査の結果はどうだったのでしょうか?

私が妊娠した時は、血液検査の結果が全て正常範囲内の時でした。

2013.5.21 07:17 10

ぷー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top