HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 不育症で分娩する病院(東...

不育症で分娩する病院(東京都内)について

2016.11.12 21:14    4 0

質問者: うさびっちキレネンコさん(38歳)

ジネコ会員

現在6wで第二子を妊娠中です。
新横浜の杉ウィメンズクリニックに通っていて、バイアスピリンの服用とヘパリンの自己注射をしています。
杉先生のところは分娩できないので、現在分娩する病院を探しています。
不育症で都内で出産された方、どちらの病院で出産されたのか、どんなだったか、教えてください。

ちなみに私は千葉寄りの東京に住んでいます。

第一子の時もヘパリンとバイアスピリンで、杉先生と連携している慶應大学病院で出産しました。
しかし慶應は、私の家からは電車で乗り換え2回40分で行きにくいこと、電話はなかなか繋がらずたらい回しにされたこと、母乳育児に積極的ではないので退院後完母にするのにとても苦労したこと等から違う病院にしたいと思っています。
慈恵医大、順天堂、東大あたりを検討しておりましたが、杉先生からは、慶應以外の大学病院だと杉ウィメンズクリニックから転院になるかもと言われました。
私は数値が微妙な為、過去に日本医科大で診てもらったときにヘパリンは任意で、やるなら保険適用外と言われました。
杉先生のところでは、複数項目ひっかかっており、ヘパリンは必須で、保険適用と言われました。
病院によって診断が異なるので、私は不育症については出産間近まで杉先生に診てもらいたいと思っています。

東京東部だと、聖路加病院もありますが、費用が高そうなので踏み切れないでいます。(慶應でも80万くらいかかりましたが聖路加は100万超えですよね…)

そこで、分娩する病院を探しているので、何か情報あれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page