HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 子宮頸管無力症シロッカー...

子宮頸管無力症シロッカー、胎胞出る、破水

2017.1.5 17:14    6 0

質問者: 光さん(29歳)

シロッカー手術経験した方や詳しい方、助産師さん居ますか? 私は2人目妊娠中で現在25wです。1人目は帝王切開でした。22wの時にいきなり高位破水、子宮口全開、卵膜が出てると言われ緊急入院しました。ウテメリン点滴をしましたが、いま産まれたら助からない。もうあと数日で破水か陣痛くるであろうと…縛る手術も縛る所がないと出来ないと言われました。そこから3日後先生がなんとかシロッカー手術をしてくださり、2重に縛る事が出来ました。今は手術して二週間たちます。お腹の張りは初めからモニターで1度も無く、今はおりものは少し出るものの羊水も落ち着いてくれて自宅安静になりました。ですが1度破水している、卵膜も出ているのでかなり破水はしやすいと言われました。自然に溶ける糸を手術で使ってくれたので大体34wあたりで溶けると言われました。この場合はやはりまた陣痛や破水してしまう事が多いのでしょうか。色々調べてもここまで最悪なパターンの方があまり居なくてとても不安です。先生に聞いても破水しなきゃいいねと。感染などはなく、羊水の量も減ってません。高位破水した場合はシロッカーしてもやはりそのうち破水になってしまうのでしょうか…前回帝王切開だったので極めて希らしいのですが、子宮頸管無力症らしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page