HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自分の計算した週数との違...

自分の計算した週数との違いについて

2017.1.23 18:19    1 3

質問者: かなはんさん(29歳)

初めまして。カテ違いでしたらすみません。

このようなズレ?は排卵が遅かった、と考えて良いですか?
最終生理日が去年の12月10日なんですが、周期28日、排卵が12月24日と計算して。生理予定日が1月6日とします。
今日、病院受診したら子宮内に胎嚢確認できました。およそ4w終わりかなぁと言われました。
先週の16日には胎嚢確認出来ず本日出来て嬉しいのですが、私の中で計算した場合、最終生理日から計算すると6w超えてると思っていたので。

去年より妊活として続けてましたが今回、排卵検査薬は使用せず病院での卵胞チェックも受けず、トライしたのが去年の12月21.24のみだったので。。遅れるにしても、遅れすぎではないかと思いましたが。
生理自体、ズレがあまりなく、卵胞チェック時もほぼ14日前後だったので。モヤモヤが残りまして。
気持ち嬉しいのですが、思ったよりズレを感じまして、これから成長したら修正?となったりするんですか?
無知で長文すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

21日か24日の3日差で2週間もの差は出ないです。
しかもこの2日間のどっちかですから2週分遅れたとしても受精出来ない範囲になりますよね。

胎嚢の大きさで週数を決めますから思いのほか成長が遅いんだと思います。

この頃のこれまでの成長の誤差は継続するかしないかの問題です。
何も言われませんでしたか?

2017.1.23 21:08 4

真沙美(31歳)

4週終わりならほぼ5週。
6週との差は1週間。
妊娠で1週間は誤差範囲ですので
特に問題はないとおもいます。

ただ、このまま週数よりも大幅に小さい場合は
何らかの原因がある可能性が。
考えたくないとは思いますが10週で修正されるまでは
注意してみてくださいね。

2017.1.23 21:46 2

アメジスト(44歳)

お二人方、お返事ありがとうございます。
ほんと、、不思議なんです。12月10日が最終生理開始で。6wぐらいのはずが二週間ほどの差。排卵が遅れたと考えて今4w終わりだとしても、最終タイミングは24日なので。今までのタイミングなんだったんだってぐらい今回の主人さんのが元気だったとしか考えられません。

先生から胎嚢の成長?大きさが小さい等の話はありませんでした。
うん、この大きさなら4w終わりで9月終わりかなー、次回以降に心拍聞こえるかもよ、と。

妊娠による一週間は誤差範囲。
ありがとうございます。
あまり考え過ぎも良くないですよね。
ぼちぼち仕事して生活していきます^^

2017.1.24 19:54 0

かなはん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top