HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠33週になります!初...

妊娠33週になります!初産です!

2017.1.28 17:24    0 4

質問者: ひーさんさん(26歳)

胎動を感じ始めた時から
大人しい子でした。
周りがゆう痛いとか寝れないとか
激しいとかも全くなく...
たまにグニョンとおぉ!って
なるときはありますが本当たまにです。
胎動カウントのやり方「うちの産院は強制ではなくやれる時にやってみて』ゆう感じ
なのですが1時間に2回以上動かなければ
電話くださいと書いてありましたが
うちの子の場合はカウントしたら
毎日病院に電話しなきゃいけないよ
ってゆうぐらい大人しいんです。
毎日毎日心配でたまりません。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?(๑•́ω•̀)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も大人しかったです。
うに、ぽこ、グニィ〜程度しか感じませんでした。痛いほどだったり、胎動で夜中起きたなんて経験は一度たりともなかったです。
生まれてからも大人しい赤ちゃんでしたよ。
あと、ゆう、は止めましょうね。

2017.1.29 00:33 52

リネ(31歳)

うちもおとなしかったです。産まれてからも割と泣かない?子でした。
胎動は、必ず心配な時は病院行ってくださいね。わたしも二回行きました。何もなくて良かったですが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。
後から知りましたが、9ヶ月目〜産むまでが一番心配な時期だそうです。赤ちゃん死にかけた人、何人か知っています。とにかく気を抜かないで乗り切ってくださいね。

2017.1.29 13:03 2

母(34歳)

一人目の胎動は大人しかったです。
よく心配しました。
実際生まれたら、手足バタバタ滅茶苦茶動かす子でビックリしました…。
あの心配は何だったのかと思うくらい。

二人目を今妊娠中ですが、一人目よりかなり動きます。
こんなにも違うのかと。
だからって夜中に起きたことはないし、痛っー!って声に出すほどでは無いです。
グニュグニュ、ボコボコ、みたいな感じで、一人目の時より足をよく動かしてるなというのは何となく分かります。

あと、関係ないですが、胎動よりしゃっくりはよく分かります。
一人目もそうでしたが、お腹の子も後期に入ってからよくしゃっくりをしてます。
可愛いですよ。

2017.1.29 14:24 3

たんぽぽ(34歳)

母の勘って侮れないです。
最初から胎動が少なく、それこそが今思えば予感だったのか。。私もずっと心配で仕方なくて。
私の産院では、母の勘は侮れないから気になる事があったら受診日を待たずに連絡、場合によっては連絡なしに即来院OKという病院でした。
とは言え、こちらも遠慮もあり。。
でも友人が胎児突然死で死産しているのもあり
34週のある日、もう気にしすぎって笑われてもいい!と病院に行ったら仮死状態でした。
医師も助産師も口を揃えて、恐らく数分・いや数秒遅かったら助けられなかったと言っていました。
院長曰く、こういうことがある為に即来院OKを掲げているらしいです。
母の勘は当たります。勘違いだったら皆で笑おう。電話してる暇もなかったらそのまま来て下さいね、と。

どこの産院でも、もしも勘違いなら赤ちゃん元気ですよ、と安心させてくれるはずです。
気になったら、後悔しないように病院に行って下さいね。

2017.1.31 20:36 1

ほいさま(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page