HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動は毎日感じますか?

胎動は毎日感じますか?

2011.2.10 19:22    0 7

質問者: 清香さん(32歳)

最近胎動を感じるようになった清香です。
まだ、『・・・ん??動いたかな?』とぃう程度ですが、この先毎日頻繁に動くのを感じられるようになるのでしょうか?時々?一日に数回??
参考に教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1日に数回と頻繁に感じるようになりますよ。

ポコポコってね。

後半になってくるとムギューって感じになります。

幸せですよ~

2011.2.10 22:52 39

かのん(30歳)

痛いぐらい感じるようになりますよ。まだ、感じたばかりなのでまだまだこれからです。

2011.2.10 23:17 39

海外(28歳)

もうすぐ8ヶ月の妊婦です。

5ヶ月頃から胎動を感じはじめ、
7ヶ月過ぎてからかなり激しくなりました。

特に夜ベッドで横になっていると
ボコボコと動き回るのでなかなか寝付けません^^;
胎動にも個人差があるようなので
中にはおとなしい子もいるかもしれませんね(*^_^*)

2011.2.11 11:27 40

ちこ(33歳)

もうすぐ生まれます。陣痛待ちです。
胎動は臨月になっても感じます。
私の場合は、お腹がぐにゅーと動くのが
外から見ても分かるぐらい、今でも動きまくってます。

昼より、夜の方が動きを感じやすいかもしれません。

2011.2.11 17:57 34

りんどう(33歳)

こんにちは

今8ケ月です。

胎動を感じ始めた18週の頃は、ジーっと静かにしてお腹に意識を集中させていないと分かりませんでした。

なので感じられるのは一日に数回でした。

胎動が分かるようになってからは毎日チェックしていましたので、毎日動いていることを確認できました。

最初のうちは動いていても、まだ赤ちゃんが小さいので感じづらいですよ。

そのうちだんだんと赤ちゃんも大きくなり、骨や筋肉が発達してくると一日に何回も感じられるようになります。

特に夜、寝るときのリラックスした状態が感じやすいと思います。

今、8ケ月になり頻繁にボコボコ グリグリ グニョーって動かれてお腹が痛くてちょっと辛いです(苦笑)

服の上からでも動いているのが分かりますよ。

コメントしている今も動いています、痛たたたた(笑)

2011.2.12 13:22 35

えだまめ(34歳)

皆さんお返事ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

もう少ししたら激しい?胎動を毎日感じれるようになるかもしれないのですね。
でも、個人差もあっておとなしい子もいるのですね。
とても楽しみです。
これから出産を迎えるちこさん、りんどうさん、えだまめさん
お互い出産頑張りましょうね。
皆さんホントにありがとうございました。

2011.2.12 15:23 27

清香(32歳)

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。

最初に胎動を感じてから1ヶ月位は1日に数回『あれ?今動いたかな?』と思う程度でしたが‥

7ヶ月目に入ってからは毎日頻繁に胎動を感じます。

赤ちゃんによって個人差はあると思いますが、特に多いのは夜中ですかね(>_<)
先生いわく‥『夜は胃が落ち着く時間帯+お母さんが横になっている状態だから赤ちゃんにとって一番動きやすい状態』だそうです☆

胎動を感じ嬉しくなりつつも、中々寝付けなくて寝不足が続く事も(-"-;)笑

2011.2.14 01:51 25

ぁんべ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top