HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初期化学流産後の出血量について

初期化学流産後の出血量について

2017.4.9 11:00    0 1

質問者: ぷーさん(26歳)

こんにちは。
私は先日、産婦人科で化学流産の診断をされました。
しかしその後の出血量?生理について少し不安に思いこちらにかかせていただきました。

2月1日〜生理開始
生理周期は基本33日です。あまり予定日のずれはいままでありませんでした。
3月10日予定日を過ぎ数日たった為、妊娠検査薬使用。
結果は少したって細い線が。蒸発線の可能性が高いのかなぁと思っていました。
また数日してからまた検査をしようと思っていました。
3月12日の夜トイレに行ったら微量の出血が
あー。生理きてしまった。。と思っていたが13日の1日なかなか出血量が増えない。トイレに行けばトイレットペーパーにつく程度。
普段の生理の出血量は1日目でも昼間は夜用をつけていないと心配なくらいの出血量なのに不思議に思う…
産婦人科へ連絡してみると
一応、検査で陽性がでているみたいなので出血量が急に増えたらすぐ受診してください、との事を言われました。
3月15日出血量は少しだけ増えていましました。やはり心配になり産婦人科を受診。
まだハッキリとは言えないが初期の化学流産の可能性の方が高い。との事
今から出血量が増えるかもです。なにかあればまたすぐ来てください。なければ1週間後に。との事でした
それから約3日ほどしたら出血はなくなりました。結局出血量が増えることもなくとても少ないままで終了しました。
そして仕事が忙しくなかなか受診できず
4月1日にもう1度受診。
内診?をしてもらうと出血してるよ?と言われる。パンツにもなにもついてなかったし、トイレに行った時も出血は無かったのになんで!?と思いながらも内診?を終え結果は
やはりなにも確認できず、子宮の袋?も薄くなってきている?と言われ前回の出血の時に初期の化学流産をしていたんだろう。との事でした。
今の出血は普通の生理だろうから出血量はこれから増えます。
生理が2、3回来たら普通の夫婦生活に戻っていいですよ。
と言われました。

しかし、、また出血量は増えません。前回の出血よりは気持ち量は増えている気はするのですがいつもの生理より全然出血量がありません。
今は出血はなくなりました。だいたい1週間程度続きました。
化学流産の出血だろうと言われた出血から20日程度しかたってないのに。。生理がくる?こんな事があるのか??
ただ、化学流産をした事でホルモンバランスがくずれこの様な事に今はなっているのか。
また今まで通りに戻るのだろうか。
やはり戻ってからでないと妊娠できないのか。
いろいろ考えてしまいます。。

長々と申し訳ありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々ご不安なのでしょうけれど、気にし過ぎだと思います。

主さんの場合は、化学流産というよりも、生理が少しずれただけくらいに思った方が良いように思います。

基礎体温ははかっていますか?
妊娠の不正出血なのか、化学流産なのかの目安になります。
また体温が落ち着かない、高温期にならない、高温期が短いなどとなれば、ホルモンバランスの崩れもありそうですね。

妊娠を希望されているのなら、基礎体温を測って自分の体調を把握されるといいですよ。

2017.4.10 21:05 1

桃(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page