HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初めての卵子凍結

初めての卵子凍結

2017.4.20 13:54    0 2

質問者: みささん(36歳)

こんにちは。
年齢的なこともあり、卵子凍結をする決意をしました。
クリニックを受診し、AMHを測定したところ7.35でした。
先生曰には、「卵はたくさん採れます。ただ、卵の年齢は自分の年齢と同じです。
凍結卵は顕微受精が必須となります、受精が成功するには大体自分の年齢と同じくらいの数の採卵が必要です。」といわれました。

担当の先生はhmgセトロ法を勧めています。
私としては、今回採卵するにあたり、自分の身体、卵巣、卵子への影響が心配です。
刺激法でしかも私のように高AMHの場合ohssのリスクが高くなるので怖いです。
誘発剤が卵の質に悪影響を与えることはないのでしょうか?
いくつか採卵するには誘発剤を使用するしかないのでしょうか?
私の場合の治療の第一選択はやはりhmgセトロ法なのでしょうか?
お金、時間がかかっても、いい状態の卵子が採れればと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵子の状態は今が一番であることは間違いありません。
個人的意見ですが、100歩譲って誘発剤の影響があったとしても、古い卵子よりずっとマシだと思います。

今のクリニックの判断に不安があるなら、セカンドオピニオンを探すのも良いのではないでしょうか。

卵子は1日たてば1日古くなるのですよ。大急ぎです。

2017.4.20 17:47 5

クレープ(秘密)

クレープさん、ありがとうございます。
そうですよね。
日ごとに卵子の老化が進んでいますよね。
出産までの時間は限られてますもんね。
自ら作り出した不安に振り回されて遠回りにならないようにしたいと思います。
もう一度先生にお話を聞いて前進したいと思います。

2017.4.20 19:44 2

みさ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top