HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子供の名前付けで

子供の名前付けで

2017.5.7 15:30    0 3

質問者: 由佳さん(32歳)

名前付けで旦那と意見が食い違ったらどう解決していますか?
(特に絶対これが良いとか言ってるわけでもないのですが)

まさにその真っ只中なのです旦那の考える名前にどれも良いと思えるようなものがありません。
それムリしてない?とか当て字だよ…とかなんかパッとしません。
そういった当て字系の名前はハッキリ却下していますが他は全否定も出来ない為そこからどうしていいかわかりません。

1人目は一致して即決定だっただけにどうしていいか戸惑っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

楽しいけど悩みますよね。
うちは名前を私が考えて漢字を主人が考えました。

2017.5.7 19:22 0

みーこ(35歳)

楽しいけど、悩みますよね。

我が家は私が保育士をしていたのもあり、旦那が出す名前はトコトン却下しました。(担任してると、その名前の子は性格が悪かった…などあり)
結局、私が名前を決め
旦那が漢字を決めました。

2017.5.7 20:43 3

うさぎ(37歳)

ありがとうございました。
どちらかが漢字でどちらかがよみというのは頭になかったでした。
参考にさせて頂きます。

2017.5.8 20:16 1

由佳(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top