HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が遅れています

生理が遅れています

2017.9.26 15:22    0 1

質問者: まことさん(20歳)

こちらで相談させていただくのは初めてになるので不備があったらすみません。

生理予定日から4日遅れており、
原因もネットで調べてもすべて当てはまらず、ストレスもなくダイエットもしてな、;困っております。

ここ1年の生理周期は平均25日(23日~27日まで周期がずれることがありました)
現在予定日4日後、前回生理から29日目です。スライム状のおりものがでた15日後に生理が始まることが多く、それを目安にしていました。
8月28日前回生理開始
9月8日のびおり(排卵日付近?)
(9月10日に若干体温が上がる?)
9月26日朝 ドゥーテスト陰性
仲良ししたのは避妊ありで
9月15日.9月20日(どちらもゴムに漏れなし)

排卵がずれてることも考えられますが、一応1週間後あたりに仲良ししたので、避妊があるとはいえもしかして!と思い本日朝一の尿で妊娠検査薬を使ってみましたが陰性…蒸発線すら出ない真っ白っぷりです。
ちなみに、基礎体温は測っているのですが低体温のため、0.1度ほどいつもより下がったかな?と思ったのが10日朝です。
現在の体調としては若干体が火照っている(高温期のため)以外なにもありません。胸も張っておらず吐き気も頭痛も何もなし…。妊娠前ってこんなことあるんでしょうか?

そこで質問があります。

*今回のケースは排卵が遅れてる可能性もあるためなんとも言えませんが、排卵が終わった翌日以降はやはり妊娠はしないのでしょうか?
*生理が今までほぼ遅れたこともなく、今回ネットで調べた原因すべて当てはまらない場合、もう少ししたら婦人科に行ってみた方がいいのでしょうか?

まとまりがありませんがお一つでもお答えいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

〉排卵が終わった翌日以降はやはり妊娠はしないのでしょうか?

しないです。

排卵翌日はまだ妊娠の可能性がある、と言う医師もいるようですが、私の主治医はこの意見には否定的でした。

ネットで調べるのはお勧めしません。
少し前にニュースにもなりましが、ネットには嘘の情報があふれています。

妊娠希望なのかそうではないのか分かりませんが、自分の体について知るのは良いことですので、来週になっても生理が来なければ、婦人科に行って調べてもらった方が良いと思います。

ちなみに、無排卵でも生理が遅れることがあります。

主さんは、毎月生理がきてる=毎月排卵してる

と思っているようですが、そうとも限らないので、今後のためにもちゃんと排卵しているのか病院で調べてもらうのも良いかもしれません。

2017.9.27 00:28 1

ななし(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page