HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 出産直前に風邪

出産直前に風邪

2017.10.26 12:13    0 2

質問者: もちもちパンケーキさん(32歳)

あと10日で予定帝王切開の者です。
1週間ほど前から喉風邪をひきました。
昼間は比較的大丈夫ですが、夜は鼻が両方とも詰まり、全くの口呼吸になり苦しくてたまりません。
腹囲100cmのお腹を抱えながら痰の絡む咳も出てるため、肋骨周辺が筋肉痛になってしまいましたし…
すぐに耳鼻科に行きましたが漢方しか出していただけず、少しも効いてる気がしません。
加えて臨月のせいなのか、夜少しも眠くならず朝方まで鼻詰まりを抱えてハァハァ喘ぎながら夜中じゅう苦しんでる状態です。

風邪が治らないまま出産に至った方いらっしゃいますか?
このまま治らなかったらと思うと怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アレルギー科や呼吸器科をオススメします。
私はヨモギの花粉アレルギーがあり、雷が沢山あったときに雷喘息というものにもなり妊娠中でも授乳中でも使用出来る薬を処方してもらいました。
私も先日2人目予定帝王切開でした。
術後は咳をするのも鼻をかむのも、ままならないのでお早めに受診をオススメします。

2017.10.26 15:22 1

しろくま(41歳)

それだけ鼻詰まりが酷いと副鼻腔炎にもなってないですか?
妊娠中もなりやすいみたいですよ。

私も現在妊娠後期で、中期の時になりました。
レントゲンは撮らず症状のみの診断ですが、抗生物質の飲み薬も飲んだし、抗生物質の点滴もしましたよ。
血液検査の結果も悪く、心配だからしっかり治した方が良いとの判断で。

内科や産婦人科など他の先生に相談してみては?
咳も出ている状態で出産を迎えるのは心配ですよね。
お大事に。

あと私は気休めですがヴェポラップを嗅いだり鼻に塗って寝ていました。

2017.10.26 15:46 5

ハチミツ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top