HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 胎動が弱くなった

胎動が弱くなった

2017.11.5 18:17    0 6

質問者: たぁさん(24歳)

妊娠7か月に入ります。

3日前くらいは、ボコボコ動いていた
胎動が昨日、今日と弱くなりました
昨日も、弱いなとは思っていましたが
今日は、昨日より感じられず
弱くポコっとする時が
とても少なくなりました

あんなにボコボコしていたのに
今日、ボコボコと強く動くことは
ほとんどなく不安です、、、。

いろいろ調べるとへその緒が
絡まっていたりすると
弱くなると書いてあったので
とても心配してます

皆さんは、胎動が
弱くなった、感じなくなったとき
ありますか?

やはり、病院に行って
診てもらった方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1日くらい大人しい日もありますけど何日かにかけてどんどん少なくなってるなら危険信号です。

なんでもなかったらそれはそれでいいので明日にでもすぐに病院へ行ってください。
大丈夫かな?と思いつつ亡くなってたケースも聞いた事あります。

2017.11.5 18:35 43

ゆみ(37歳)

こんにちは。
心配だったらここで聞かず受診したら主さんも安心じゃないですかね?
まずは電話で問い合わせてみては?

2017.11.5 19:10 9

とら(30歳)

そんな呑気なことを言ってないでいますぐ受診すべきです!
病院から胎動に関して何かあったらすぐに受診とか電話とか書いてありませんか?
私は少しでも気になったらすぐに電話します。赤ちゃんを守れるのはお母さんの主様だけです。

2017.11.5 19:19 31

匿名(秘密)

一刻も早く病院に行ってください。

2017.11.5 19:31 26

まあこ(35歳)

私ならすぐに連絡していきます
後悔してからじゃ遅い

2017.11.5 20:42 39

匿名(33歳)

はじめまして。
胎動が弱くなったと感じたらすぐに病院に行ってください。
産婦人科はいつも混んでいて忙しそうで、とつい遠慮してしまいそうになりますが助産師さんたちは快く受け入れてくれます!
決してそれくらいで来ないで!などと言いません。
私も前回の妊娠で胎動が弱いと感じて病院に電話をしたら予約外でもすぐに診てくれました。
安定期と言っても安定期なんてありません。
夜間でもお車あるなら早く行ってくださいね。

2017.11.6 22:13 0

みか(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top