HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎動が弱くなってしまった...

胎動が弱くなってしまったのですが

2007.11.7 13:52    0 2

質問者: むむさん(30歳)

こんにちわ。いつも、参考にさせて頂いてます。
今、21W0Dで、18Wから胎動を感じております。
先週までは、ポコポコ、ゴニョゴニョとおへその下当たりで胎動を感じていたのですが、一昨日から、急に胎動が弱くなった上に、肛門や、膣のへんで、なんとなく感じる程度になってしまいました。 お恥ずかしい話ですが、出てしまうのではないかというくらいの場所で感じるので、下がってしまっているのではないかと心配です。微弱ながらも、毎日胎動は感じているので、生きているとは思うのですが。
 切迫流産になっているため、切迫早産になる可能性が高いと先生がおしゃっていた事と、ここまでの妊娠継続が初めてなので、心配になってしまいます。同じ経験をされた方や、ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ21週であれば、そう強い胎動ではないと思いますし、まだ赤ちゃんがくるくるお腹の中で回っている時期で、頭が上に来て、足で膣の辺りを蹴るから、胎動が下の方に感じるのでは?私も逆子になったとき、これまでお腹の上の方だった胎動が、膀胱辺りになり、頻尿になったのには困りました。
大事になさってくださいね。

2007.11.9 17:12 28

ほのこ(36歳)


お返事ありがとうございました&お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
こんなに下の方の胎動もあるのですね(^^;)心配しすぎました。毎日が不安と安堵の戦いですが、がんばります!
それにしても、早く強い胎動を味わいたいです。

2007.11.12 09:23 77

むむ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top