HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎動が感じられなくなった・・・

胎動が感じられなくなった・・・

2008.6.18 12:02    5 6

質問者: ぽっかさん(33歳)

こんにちは、妊娠18週過ぎの者です。

4,5日前からポコポコと胎動らしきものが感じられるようになり、成長しているのかどうかの不安から少し解放された・・・と思っていたのですが、昨日今日と全然胎動が感じられません。
病院では寝ている姿勢だと感じられると思いますよと5日前に言われたのですが、日によってばらつきがあるのでしょうか???
それとも1日に5回〜10回とかっていうように、だいたい平均して感じられましたでしょうか?
皆さんの経験を教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。


胎動には感じ方もそれぞれで‥
日によっても随分違うと思います。


私も仕事がある日は殆ど胎動ってなくて‥
(中期〜後期も同じような感じでした)
いつも不安でしたが‥


実際に産まれてからは足の力もすごくて‥
元気にキックしてます (笑)


飲み物を飲んで横になってみると胎動がより感じられる‥って聞いたことがあります。
色々不安はあるかとは思いますが。
赤ちゃんは寝ている時間が長いので‥
ぽっかさんのお腹の中できっと気持ちよくねんねしてるんだと思いますよ。


楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。

2008.6.18 15:09 49

キティ(27歳)


こんにちは。
まだ18週だと小さいので気づかない時もあるかと思いますがコンスタントに毎日何度となく胎動を感じていたのならばすぐ病院へ行ったほうがいいです。
胎動は人によって感じ方も違うし、回数も異なります

主様の日ごろと比べてどうかというのが重要なのです。
それで丸1日胎動が感じられないのであれば病院にいってください。
胎動が感じられなくてほうっておいて残念な結果になていたことはよく聞きます。

2008.6.18 15:54 35

まな(33歳)


現在34週の妊婦です。
18週だとまだ小さいので少しの動きだと感じにくいかもしれませんね。
私も感じるときと感じない日があったりしましたが、夕飯を食べてリラックスしてるときが一番わかりやすかった気がします。
まったく感じないのであれば病院にいく必要があります。

2008.6.18 15:57 95

るい(31歳)


18週ならそんなもんじゃないでしょうか?
結構、早く感じてる方だと思いますよ。
20週くらいが普通って医者が言ってたので…。
(もちろん、どちらでも問題ないって事でした。)
夜寝てる時に動いてる可能性も高いです。
昼間は、赤ちゃんが寝てる。
私は、子育て中で夜寝るのが遅くなる事多いのですが、深夜2時くらいが一番激しいように思います。
25週超えてるので、感じやすいって言うのもありますが…。
(寝不足は、母体に危険なので、試すのは止めて下さいね店汗)
25週こえると、なかなか激しくて、大変になりますよ〜。
でも、胎動感じると安心ですよね。
でも、18週なら、そんな感じで良いと思います。
私も、2日感じで、3日感じなかった…とか、良くあったので…。

2008.6.18 16:01 31

タルト(33歳)


ぽっかさんこんにちわ。
18週の時は、私も胎動が感じられない日が2〜3日あって、よく不安になっていました。まだ小さいからキック力が弱いのかもしれませんね。ご心配でしたら、病院に行ってみたらいかがですか?私は8ヶ月の時に胎動が4時間なくて、NSTをやってもらいました。

2008.6.19 19:27 39

むむ(30歳)


みなさん、早速アドバイスいただきありがとうございました。

明日様子を見て、安静にしていて感じられなかったら、病院に行ってみようと思います。
妊娠中の方もいらっしゃって、何とも心強いです。
ナーバスになり過ぎずに、妊娠期間を過していけたらと思います。

2008.6.19 21:14 25

ぽっか(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top