HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5ヶ月頃の胎動ってどんな...

5ヶ月頃の胎動ってどんな感じですか?

2004.5.28 11:05    0 6

質問者: かえでさん(秘密)

現在18週です。
16週から胎動を感じ始めました。
でも寝転んでいる時しか感じないのです。
寝転んでいる時(特に食後)は、必ずといっていいくらいよく動きます。
昨晩は寝る前にゴロゴロ動いてて気になって眠れませんでした。
でも座ったり立ったりしてる時は殆ど感じないんです。
1日に2,3回程度です。
5ヶ月だとこんなものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今、9ヶ月ですが、5ヶ月頃は、ボコッボコッと小さな胎動で、寝てるとき、じっとしてるときぐらいしか胎動わかりませんでしたよ。
後半になれば、立ってるときでも激しく動くんで、今は、そんなに心配されなくても大丈夫ですよ!!

2004.5.30 20:02 7

花(30歳)

私も同じく5ヶ月です。
大丈夫、そんなもんですよ。
これからどんどん胎動が強く感じるようになると
思います。(前回の妊娠時がそうでした)
これから暑くなって妊娠生活大変ですが、
お互い頑張って乗り切りましょうね♪

2004.5.30 23:57 8

うた(27歳)

私も5ヶ月、18週です。
そんなものだと思いますよ。
私も寝ているときにお腹に手を当てると動いているのがわかる程度です。
でも胎動なのか腸動なのかわかりません。
お互い、これから胎動が激しくなってくるのを楽しみに、あと半分の妊婦生活を元気に乗り越えましょうね!

2004.5.31 13:22 12

小桃(秘密)

かえでさんの望むような答えになっていないかもしれませんが、
私は6ヶ月入ってから(21週)胎動を感じました。
感じたのは寝るとき横になった時だけでした。
その当時はやはり不安でしたが、
8〜9ヶ月の頃なんてとても激しくなりますよ。
心配無用ですよ!

2004.5.31 19:10 8

かすていら(30歳)

食後は血糖値があがるために(理由はよく覚えていません。。。ごめんなさい)よく動くそうです。後期に入ると、寝ても座ってもどんな体勢になっても感じるようになりますよ。私も5ヶ月の頃は横になったときぐらいだったです。

2004.6.1 13:35 9

chako(26歳)

トピ主です。
なんだか神経質になってたようです。
そんなものなんですね。
みなさんのレス読んで安心しました。
19週に入って、益々胎動が激しくなってきた気がします。
やっぱり寝転んでる時ですけど・・・(汗)
これからもっと動くようになるのですね。とても楽しみです。
これから出産を迎えてる方々、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
ありがとうございました。

2004.6.1 15:22 9

かえで(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top