HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 初産のお話聞かせてください☆

初産のお話聞かせてください☆

2017.12.27 11:17    0 8

質問者: あーるさん(29歳)

9ヵ月妊婦、初マタです。

初産(自然分娩された方)の経験談を聞きたいです!

何週何日に出産となりましたか?

陣痛〜出産まで何時間くらいかかりましたか?

痛みはどうでしたか?(><)

よければお話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ出産ですね(*゚▽゚*)
頑張ってください!
私も初産の時は同じ気持ちでしたよ
最近はコウノドリのドラマの影響で、さらに不安になっちゃう妊婦さんも多いんじゃないかな^_^;

ミンミの出産方法ってご存知ですか?私はこれで、とっても落ち着いた気持ちで出産できたのでまずはご参考までに
出産体験記!MINMIの「痛くないキセキの出産方法」を

お産は一人一人、兄弟でも違いますからね〜〜

ちなみな私の場合は生理痛みたいな痛みからジワジワ始まって、出産までは42時間でした。
本陣痛から3時間くらいかな?

ゆったりした呼吸で赤ちゃんといっしょに頑張ってください♫

2017.12.27 14:05 2

安産☆(35歳)

もう少しですね。
わたしは36週で生まれました。
陣痛から本陣痛まで27時間かかり本陣痛からは2時間でした。
出産こわいし不安ですよね。
みんな同じです。
わたしなんか陣痛が辛くってもうやめます!とか無理なことを言ってました。
でも産まれたら可愛くって可愛くって痛みなんかすっ飛びました。
痛い思いした後には可愛い我が子に会えますから頑張ってください。

ちなみに産後にお尻が痛くなるので丸い穴が空いたクッションをおすすめします。

2017.12.27 16:29 2

はな(37歳)

38週3日で生まれました。
16時過ぎに破水して病院に着いた時には子宮口4センチでした。
そこから本陣痛が始まり痛みのビッグウェーブを15回くらい乗り越えたら子宮口が9センチになり分娩室へ。
18時半には誕生してました。
あっという間に終えてしまったのでバースプランも全く意味なかったです。。。
痛みの感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、リラックスしてお産に臨めるといいですね。
頑張ってください。

2017.12.27 20:12 1

マイタケ(35歳)

一人目は37w6dに高位破水に始まり、腹が全くなく誘発剤を使用しその日のうちに出産しました。
本格陣痛来てから3、4時間だったと思います。
高位破水した時点で子宮口は3センチあいてはいました。

陣痛はかなり痛かったです。
あの痛みが1日ある人もいると思うとゾッとします。
破水から始まり、促進剤使用での出産で良かったと思っていました。
陣痛中は喋る事もほとんど出来ず、とにかく辛かったです。

こんな事言ってしまうと不安になりますよね…

人それぞれ体質とかもあるのかなと思います。
私は二人出産経験ありますが、どちらも子宮口は開くけど張りがほとんどなく促進剤使用したので意外と早く出産というのが二人出産した時の共通点でした!

2017.12.28 00:28 1

ママ(29歳)

41週3日です。
「次の診察の時にまでに生まれなかったら帝王切開ね」と言われてた日の少し前に陣痛がきて32時間で出産です。

立ち会い出産希望だったので、臨月の時に毎日「お父さんがお休みの日に生まれてきてね」と言い続けた甲斐あり…予定日は過ぎましたがちゃんと旦那がいる日に生まれてきてくれました。

いろいろ心配ですよね。私もドキドキして検索魔してました。
ペットボトルに付けるストロー、大活躍しましたよ。
寝ながら水分とれます。陣痛きてても喉は乾きますから。

頑張って下さいね。
ちなみに私はお腹が爆発するかと思いました…笑

2017.12.28 01:34 1

ぞーさん(37歳)

39週5日でした。
39週3日の朝におしるし前駆陣痛開始
夜中は痛みで一睡もできず
39週4日の朝に入院、子宮口1cm
かなり痛かったのでゾッとしました(笑)
丸一日のたうちまわって
翌日昼から促進剤
それでも子宮口ひらくまで何時間もかかり
生まれたのは夜の9時でしたー

ちなみに2人目は38週3日
朝起きたらおしるしと本陣痛で
4時間半でスパーンと生まれました。

もうすぐですね
頑張って‼︎
可愛い赤ちゃんに会えますよ♡

2017.12.28 09:20 1

ちびっこ(32歳)

40週2日朝トイレに行ったら便器がマーブル状になるおしるし、生理初日程度の出血。
午後から検診で1センチ程度と言われる、夕方から重めの生理痛の様な不定期な痛み、10時頃就寝するも10分間隔の痛みで目が覚める、念の為病院に電話、一応来て下さいと言われ12時過ぎ病院に着きそのまま入院。
朝方陣痛が弱まってきてしまい促進剤、痛みが増してきて9時頃先生に昼頃かな⁈と言われて11時頃産まれました。
産まれる直前は痛みでパニックになる程でしたが、病気や怪我の痛みではなく前向きな痛みなので頑張れますよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、
頑張ってください‼︎
大丈夫、大丈夫〜

2017.12.28 19:55 1

とろ(43歳)

皆様お返事ありがとうございます!

出産の経験談をたくさん聞かせて頂き感謝です。
お産は十人十色なのはわかっていますが、色んなお話聞けて嬉しいです!

私のお産はどんなものになるのかドキドキしますが、あと少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみで仕方ないです。

頑張ります!
ありがとうございました♡

2017.12.29 10:43 1

あーる(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top