HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > さいたま市立病院の出産費用

さいたま市立病院の出産費用

2019.6.12 17:11    4 12

質問者: ままんまんねさん(30歳)

さいたま市立病院で出産予定です。
人によって様々なのは理解しているのですが…
さいたま市立病院にて出産した方、費用はどのくらいでしたでしょうか?
普通分娩予定です。
また母子同室みたいですが、1日中赤ちゃんと一緒にいる形になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネットで調べて済ませたい気持ちはわかりますが、出産費用はその年々で微妙に変わりますし、母子同室も含め病院に直接聞くのが良いのでは?

2019.6.13 01:32 17

わかな(29歳)

大体の病院は病院に問い合わせたら教えてくれます。
妊娠しているのなら分娩予約が可能な状態かどうかも合わせ、電話で問い合わせることを勧めます。
市立病院は基本市内在住者と市外の方とで室料が異なるケースが多いです。

病院のホームページくらいは見てから相談しましょう?

2019.6.13 03:20 20

ニコ(30歳)

病院に聞いてくださいやホームページを見てくださいというコメントは求めておりません。
人によって違うのは理解していると書いてあるはずです。
病院にも大体は聞いております。
その上で皆様どのくらいだったのか聞いているだけです。
母子同室に関してもどんな感じだったか聞いているだけなのですが…

上のお二人はさいたま市立病院でお産してませんよね?

言葉汚し申し訳ございません。

2019.6.13 07:17 7

主(30歳)

こんなこと書く必要なく皆さんスルーされてるんだと思いますけど、ちょっと酷いなと思ったので失礼ながら。

流石に自分の思っている答えが来なかったから違う!これを求めてるんだ!と逆ギレされても。
【一度病院に問い合わせしましたが】その上で実際どうだったのかを知りたい、かつ、母子同室についても実際の雰囲気を知りたいと書いておけば良かったのでは?スレ文だけでは上の方たちのレスが返ってきても仕様がない。質問の意図が伝わらないですよ。

まぁこのレスも求めてない!なんでしょうが。

さいたまで普通分娩で産んでますが、私は平日に産み夜間2日プラスで一時金より7万オーバーでした。が、同じ日に産んだ方でも0から25万オーバーととても開きがあります。出産費用は個人差が大きいです。数人聞いてみても結局病院から聞いた以上の知識にはならないと思います。
母子同室は母子が健康であれば1日一緒です。
今度はご希望に添えましたでしょうか?

2019.6.13 15:03 43

落ち着こう(27歳)

落ち着こうさんは、ご自身に向かって「落ち着こう」と言ってるの?
もし主さんに言ってるなら主さんは落ち着いてると思いますよ。
寧ろ落ち着こうさんが、なんでそんなに怒り狂って投げやりな言葉を羅列するのか第三者的には理解に苦しむのですが(笑)

私は主さんの気持ちが分かりますねぇ。
5年前に大学病院で出産しました。
説明会などで資料も貰ったしネットでも調べましたが、金額がいくらか掛かるのかはクリアにはなりませんでした。
人により幅があることだからこそ、HP上の情報以外に経験者の「例えばこのパターンだと、、、」の実例が聞きたいんですよ。

ちなみに私は普通分娩40万、帝王切開45万と言われましたが実際には帝王切開で保険適用となり、更に高額医療限度額申請をしたため85000円プラスベッド代、希望したパジャマ、タオルレンタル代のみでした。
更に言うと出産一時金40万、生命保険の手術給付金30万がおりたのでものすごいプラスとなりました。

別の病院ですがご参考までにどうぞ。

2019.6.13 21:00 10

こまつな(35歳)

>>寧ろ落ち着こうさんが、なんでそんなに怒り狂って投げやりな言葉を羅列するのか第三者的には理解に苦しむのですが(笑)

えー?
そんなに怒り狂ったレスでも投げやりなレスでもないと思いますよ。
(笑)マークでこんなこと書く人のがよっぽど感情的になっていると思います。
私はものすごい最もなことを言ってると思いますよ。

だって実際病院に聞いたのならだいたいのことは分かるはずですし、分かった上でまだ聞きたいことがあるなら具体的に聞きたい内容を書いた方が有効な情報が得られると思います。
母子同室については、「1日中一緒かどうか」なんて、病院で聞いた通りじゃないですか?
「同室でも寝れたのか」とか、「泣き止まなくて困ったりしなかったか」とか、そういう質問でもないわけですし。

私は結局別の病院にしましたが、さいたま市立は候補にあったので、実際調べました。
HPや病院への電話以外にも名前を入れただけでたくさんの情報が得られる病院ですよ。
こまつなさん、一度検索されたらどうですか?
実際主さんが本当に調べたのならもう少し具体的なスレになっていたと思います。
市民かそうじゃないかくらいは必ず書くでしょうし、病院へ問い合わせた時に聞かれたこともあったはずだから、そのことも書かないとちゃんとした情報は得られないことくらい分かるはずです。

このレスも怒り狂って投げやりに書いたと言われそうですね。どっちでもいいですが。
主さんとこまつなさんって似た者同士ですね。

2019.6.13 22:06 40

アラスカ(37歳)

0レスだろうなと見てたらまさかの2人も親切にレス。
でも気に入らずレスのお礼もなく求めてないという主さん。
うわぁ…と思ってたらご丁寧に文の悪いところを指摘してくれる人。
書かれてた通りスルーしてた1人なので、わざわざやさしい人もいるんだなぁと見てたらそれが怒り狂ったレスだと。結局その人も人ごとに幅がある…クリアにならなかったって書いてて主さんの気持ちわかりますに対して???状態。
初めの2人も気持ちはわかってますよ。でも結局個人差だから調べたことしか当てにならないよって回答なのに。察してちゃん文章じゃ何を求めてるのかわからなくて当たり前ですよ

釣りなのかな?

最近こういう稚拙なスレ多いですよね。
牛乳云々スレにわざわざ回答しに来るくらいなら病院検索つけてるくらいだしこういうのこそ運営が回答したら?と思ってしまう。
荒れたらまた削除するのかな?

2019.6.14 02:59 20

14(29歳)

あまりに漠然とした質問なので「病院に問い合わせを」とか「HPを見て」と回答がつくのは自然なことかと。

よくわからな過ぎてどう質問したらいいかわからない状況でもあるのかなとも思いました。
でもそういう場合は、そのあたりも記載しないとあなたが欲しい回答は得られないでしょう。

お節介ながら「さいたま市立病院」「分娩」などのキーワード検索をすると、あなたが参考にできそうなサイトをいくつも見つけましたよ。

2019.6.14 05:31 11

まぁまぁ(32歳)

14さん
私へのクレームですが

結局その人も人ごとに幅がある…クリアにならなかったって書いてて主さんの気持ちわかりますに対して???状態

ってクリアにならなかったのはHPや病院に渡された資料では、ってことなんですけど。
分からなかったですか?

結局、不透明だから生の声を聞きたいんですよ。
荒らしてるのはここで主さんへの有意義な答えをせず私を非難してる人も私も同じ仲間ですよ(笑)

2019.6.14 07:11 3

こまつな(37歳)

でたー。また(笑)マーク。
こまつなさんとは一緒じゃないですよ。
「一般的な答えじゃないのが欲しいならそのことをちゃんと書きましょう」ってことをこまつなさん以外の人は言ってるんですが、その違いわかります??
読解力がない人っているんですね。

まあまあ的を得たレスに荒らしって、ジネコ初心者ですか?
それとも最近盛り上がらないから暇で横やり?





2019.6.14 07:51 15

ほうれん草(38歳)

こまつなさん年齢違うけれど後の人はなりすまし?流石に意図が読み取れて無さすぎだし14さんと仲間なんて全く見えないですよ。

同じ人なんだとしたらネット使わない方が良いんじゃないかな。スレ主さんにも迷惑でしょうよ。

2019.6.14 08:30 5

かえる(23歳)

私も含めてみんな暇だな〜と。
気に入らないならコメントしなきゃいいと思う。
主さんももういないみたいだし。

横やり入れる人がいたり荒らす人がいたり。
見てる方は面白いんだけどね(笑)

2019.6.14 09:40 7

バインミー(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top