HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠初期に服用した薬について

妊娠初期に服用した薬について

2020.9.16 11:15    0 1

質問者: あいにゃんさん(22歳)

生理は毎月決まった時期に来ていましたが排卵していないということでクロミッドを5日間服用し、体温みて排卵してなければプレマリン錠0.625mgを1週間飲む生活を繰り返していました。ある日クロミッドを1日2錠に増やしいつものように体温だけ見て排卵してないねとプレマリン錠1週間分を出され飲みましたが生理が来ないのでまさかと思いつつ検査薬を試してみると陽性でした。病院に行くと体温的には排卵してないはずだったんだけどねといいその後も順調に育ち今21wになりました。しかし、くすりを調べてみるとプレマリン錠は妊娠初期や妊娠中はNGと書いてあり妊娠に気づかずのんでいたので不安になりました。1週間飲み終わった次の日にはもう検査薬は陽性だったので、赤ちゃんにプレマリン錠が影響しているのではないか不安です。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プレマリンが妊娠中NGな理由は「安全性不確立」です。
なので、具体的に何がどう悪いというエビデンス自体は無いですね。
影響してるかもしれないし、してないかもしれない。
してたとしても結果から過去を推測しかできないし、
ましてや21wではそうだったとしてもどうにもなりません。
考えるだけ、不安になるだけ無駄です。
この質問をしたこと自体を忘れることをお勧めします。

2020.9.16 12:37 5

シロ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top