HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プレマリンを飲み間違えま...

プレマリンを飲み間違えました(明日の判定は無効かな(泣)

2007.11.18 10:52    0 2

質問者: ぷらすまいなすさん(37歳)

皆さんこんにちは!久しぶりの投稿です。

10月末に初体外を終え、明日判定日を迎えるため、先ほどまでドキドキ中だったのですが・・・。
 私、11月3日の朝から、きちっとプレマリンを処方どおりに飲んでいたつもりだったんです。お昼の飲み忘れが多かったので、少し残ってしまったなあと思いつつ・・・判定日の前日の今晩まできっちり飲もうと思っていました。
 ところが、先ほど、よくよく「予定表」を見たら、
「3〜13日 1日3回2錠ずつ」と書いてあることに気づきましたが、判定日まで飲むというアスピリンと間違えて、今朝18日まで1日3回1錠ずつ飲んでいました。
 気づかなければそのまま過ぎたのですが、気づいてしまったからには、気になって気になって・・・

生理が来ないのは、プレマリンを飲んでいたせいで、着床したわけではないのでしょうかね。薬を調べるとピルの一種なので、飲むのをやめると生理が来るようです。本来なら、判定日の6日前に飲むのをやめて、生理が来ないというところで判定するようです。

今日のお昼からやめても、きっと明日は判定できないのですね。明日、先生にお会いしたら、事実を打ち明けますが、こんな初歩的なミスをした自分にびっくりというよりがっかりです。さっきまで「着床したかな?」と脳天気に思っていた自分が情けないです。
 皆さんはしっかり確認して、飲んでくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはショックでしたね。
不妊治療のお薬、種類は多いし飲み時はばらばらだし、本当にややこしいですよね。こんなにややこしいのにみんなできてるのかな〜と実はいつも疑問に思ってました。
私は毎回何度も確認して一覧表(薬名・飲む日時・チェック欄)を作って、服用するごとにチェックをつけていっています。
でもまだ妊娠していないと決まったわけではないし、奇跡を信じましょうよ!もしだめだったとしても、もう間違えることはないはず、頑張りましょ!!

2007.11.18 14:14 35

きらりん(3歳)

きらりんさん。優しいお言葉ありがとうございました。
 用事があって午後から出かけたのですが、気になって気になって、でも一緒にいる人に突然こんな話もできず、夜ダンナに会って打ち明けるまで落ち着きませんでした(泣)
 とりあえず、明日は病院に行き、判定可能かどうかを確認し、1週後にならないと判定できないならまた行こうと思います。可能性は0ではないと・・・
 本当に馬鹿だったと思います。次回は絶対にこんなことはしない!です。
 お優しいコメントをありがとうございました。少し気が落ち着きました。

2007.11.18 22:00 46

ぷらすまいなす(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page