HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日が判定日なのに・・・

明日が判定日なのに・・・

2009.9.23 11:53    0 5

質問者: ピロピロさん(33歳)

こんにちは。
最後の5日目胚盤胞を先週移植し、明日判定日を控えている者です。

移植後から子宮辺りの痛みや腰痛などの症状はあったのですが、昨日から今にも生理がくるというような腹部の鈍痛、腰痛がず~んと続いています。
体温も昨日からゆるゆると下がり始め、今朝は36.4度。
今回の高温期も全体的にいつもと変わらず低めです。

ただ、気になったのは昨日は1日ほてっていて、夕方測ったら37.1度の微熱がありました。
今日もなんだかポカポカしてます。

これまで2回の移植も判定日前日に生理が来てしまっているので、同じような状況で半ば諦め気味です。

今度はまた採卵からになるので、朝からため息、本当に生理が来たら泣いてしまいそうです・・・。

こんな状態で妊娠に至った方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴろぴろさん!こんにちは!

私も、、いよいよ明日判定日で、、めっちゃ気持ち分かります!

体温、、、36.4℃かあ・・・ 普段の平熱から0.3

以上の辺りですか???


どうかなあ・・・・・・>。<

他の投稿されているかたを見ると、、 36.4や5辺りで

妊娠されている人もいたし。。

下腹や腰痛が生理前のような痛みがあった方とか、、

出血があった方とかも妊娠判定陽性だった人もいますよね?


本当に・・・・人それぞれ症状が違うので微妙ですね・・


前にもお伺いしてたらごめんなさい・・

今回、黄体ホルモンの薬飲んでいらっしゃいます??


私は・・・前回初期胚移植の時。。黄体ホルモンの

プロゲステロンやデユファストンなどは体温を上げるような作用も

有るみたいなんで、、妊娠してなくても高温が続くみたいで

36.8℃あった日の夕方に生理が来たんです。。。


なので。。。体温は、、ん、、、余り気になさらないほうが

いいと私は思いたいです!!!


ぴろぴろさん今の症状としては、下腹と腰痛で、、

他の症状はないですか??(胸の張りとか・・?)


この時期本当にナイーヴになり・・・ちょっとのことで

過剰反応してしまいますよね・・・・・・!


ぴろぴろさんの今の症状で妊娠された人のコメントを

聞きたい・・ と思っていらっしゃるのに・・
 
こんな投稿になってしまってごめんなさい・・>。<


同じ、、判定日を明日に迎えた私としては・・・・

他人事に思えなくて・・・・・・


とりあえず、、明日病院行きましょうね!


2009.9.23 17:58 15

koyuki(40歳)

私は良いアト゛ハ゛イスはできないんですが…期待する気持ちは痛いほどわかります。
良い結果が出ますように。

結果報告お待ちしてます☆

2009.9.23 22:03 16

ともち(24歳)

koyukiさん、以前もお返事くださいましたよね。
同じ判定日と聞いて、私も勝手に親しみを持っていました!
今回もご丁寧なお返事、ありがとうございます。

残念ながら予感的中・・・夕方生理がやってきました。
体温と自分の身体からの信号はやはりあなどれませんでした~。
移植3回見事に判定日前日に撃沈です。
(ちなみに3回とも自然周期でhCG注射のみ、他の薬は使っていませんでした。)
1回も判定日を病院で迎えたことがなく、なんだかこれからどうしたものかとため息ばかりです。

今度はまた採卵からの振り出しですが、少しお休みして体質改善に取り組みたいと思います。

koyukiさん、明日の判定日はよい結果であることをお祈りしてます。
喜びのご報告がこちらで聞けたら嬉しいです!
ありがとうございました。

2009.9.23 23:35 18

ピロピロ(33歳)

ぴろぴろさん!こんにちは!

生理来てしまったんですね・・・・・

私も、、病院行ったら、、〚未だ分からないです・・〛と

曖昧な返事をされて、、来週もう一度きてください!と

言われたんですが。。。


気になって、先ほど自分で検査薬をしたら。。

あっさり陰性でした・・・・・>。<


胸の張りも、、朝胸焼けするような感覚はきっと

薬の影響だったみたです。。。。


私は、凍結している卵が後2個です。。

うちは、、もう採卵しないです。。 年も年だし。。


治療費も高いし、、 次胚移植をして、、

最後にします!!


ぴろぴろさんはまだまだ若いし、、、少し休んで、、

心と体の休養をして、、

リラックスして次がんばってくださいね!



2009.9.24 15:38 18

koyuki(40歳)

ともちさん、ご親切なお返事ありがとうございました。
また一から頑張ります。

koyukiさん、きっと望みはありますよ~。
来週よい結果が待っていますように!
しかも凍結胚2個も待っていてくれてるなんて、頼もしいです。
私はひとまず身体を休め、漢方と鍼灸に挑戦したいと思います。
今はまだ気持ちを埋めるように食べに走ってますが、ダイエットでもして気分転換もしたいです。
ありがとうございましたー。

2009.9.25 22:20 14

ピロピロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top