HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が短いと不妊なんで...

高温期が短いと不妊なんですか??

2001.8.10 17:22    0 3

質問者: しゃぼんさん(27歳)

はじめまして。
結婚して1年半経つ、妊娠を希望する主婦です。
気になること(不安)があるので、どなたか教えて下さい。

基礎体温を半年前から付け始めました。
私の場合は、月経周期が24日と短いためか高温期も9日間です。
一応、2層に分かれており排卵日もあります。

通常、高温期は2週間前後と伺っているのでとても心配です。
やはり不妊なのでしょうか??

黄体ホルモンのバランスのせいなんでしょうか??
黄体ホルモンは、病院に行かないで自分でどうにか摂取する方法は
ありませんか??
病院に行く、勇気がまだありません。
どなたか 助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しゃぼんさんこんにちは。
私の体験談ではございませんが、義理の姉がやはり高温期が4日くらいしかなくて病院へ排卵があるか調べに行きました。そうしたら排卵はちゃんとあるとのことでちゃんと妊娠できました。ただ妊娠がわかってから受精卵が温まらないので体温を上げる注射を何本か打ったそうです。ちゃんと排卵があれば妊娠できると思いますよ。頑張ってください!!

2001.8.11 21:10 12

めめちゃん(秘密)

私も同じような事がありました。黄体ホルモン機能不全と言われ、実際排卵して受精できても黄体ホルモンの働く時間が短いため子宮内に着床しずらいそうです。確実なのは受精の後黄体ホルモンを病院で接種してもらうことだとおもいます。でも、私は現在三児の母ですし、子供は治療でなく自然にできています。タイミングや運の問題もあるとおもいますよ。

確実なのは病院に行く方が良いでしょうね。
どうしても病院が嫌なら、確立は低くなるけど漢方や健康食品で頑張ってみるとかは?

2001.8.12 05:07 13

BB(秘密)

めめちゃん、BBさん、お返事有り難うございました。(^o^)
お返事を呼んで、何故か涙が出てきました。
親身に、色々とアドバイスしてくれて本当に嬉しく思います。

「子供が欲しい!! 子供が欲しい!!」という思いが強いのに
病院に行く勇気がない私でした。
でも、一度病院で見てもらわないと前進できないような気がするので
頑張って足を運んでみようと思います。

また、良きアドバイスをお願いします。

2001.8.13 10:34 11

しゃぼん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top