HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビッテ式「家庭保育園」について

ビッテ式「家庭保育園」について

2005.3.17 10:11    0 3

質問者: カフェラテさん(31歳)

妊婦です。

この間、ビッテ式の家庭保育園の資料を取り寄せてみました。
そこで、ダンナも私も興味が沸いたのですが、これっていくらぐらい
するものなのでしょうか?

知ってる方・実際やられている方がいらっしゃいましたら
価格その他、感想など教えて頂きたいのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

資料を請求されたならその中に入ってると思いますよ。
全て揃えると823,735円也。
うちは多少の値段なら覚悟して買うつもりでしたが値段を見て止めました。
使いこなせるなら安いもんだと思いますが私には自信がなかったので。
今(5か月)は取り寄せた資料を参考に普通に公文のカードとか絵本とか
見せてしゃべりかけながら、遊んでます。

2005.3.18 10:43 11

がちゃ(34歳)

私も全部欲しかったのですが、さすがに主人の許可が下りなくて・・・^^;
だから第一・第二・第三教室だけを購入しました。

安い買い物ではないですが、家庭保育園の教材で子供と接していれば他のおもちゃや教材を買う必要はないし、育児に困った時にいつでもその道のプロに相談できる環境が揃ってるし、私としては大満足です。

2005.3.18 18:22 15

スッピン(25歳)

3歳の子どもがいます。育休があけた1歳からは遊び程度にしか使っていませんが、4ヶ月に第2・第5教室を購入してから1歳までは毎日働きかけをしてましたよ。そのせいか、英会話の体験教室に行っても慣れてくると外国人の先生とお話できたり、いろんなことに積極的な子どもになっているように思います。ようは子どもと遊ぶネタだと思って、買える範囲でいいのでは?と思います。育児に参考になることたくさんありましたよ。私は現在二人目を妊娠中ですが、しっかり教材は使いまわすつもりです。

2005.3.23 13:31 16

うるる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top