HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 花粉症の薬を飲みながら排...

花粉症の薬を飲みながら排卵誘発剤

2003.2.21 14:45    0 7

質問者: スクービーさん(秘密)

すいません、来週HMGを打つときに先生にもちゃんと聞きたい
とは思っていますが、どうか教えてくださいませ♪
クロミッドとHMG-MCG注射で排卵させて治療しています。
花粉症の耳鼻科からもらう薬や市販で売ってる薬を服用しながら
同じように不妊治療している方いらっしゃいますか?
体調的にはどんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
花粉症の薬は抗ヒスタミン剤などが含まれているので不妊治療中は使用しない方が良いそうですよ。
どうしても花粉症の薬を使用する場合は妊娠をお休みした方が良いと聞きました。
病院の先生に薬を見せて早めに相談した方が良いと思います。

2003.2.21 16:03 15

まきまき(34歳)

こんにちは!
私も現在不妊治療中です。
クロミッドもしくはHMG+HCGの治療です。
私も花粉症がひどくて薬を飲みたいところでしたが、治療中で心配だったので
婦人科の先生に相談しました。
やはり耳鼻科や市販の薬との併用は良くないようです。
(おそらくその時でなく、万が一妊娠できた場合の影響をおっしゃったのだと思います)
ちなみに私は婦人科で漢方の花粉症のお薬を頂きました。
それならクロミッドを飲みながらでも大丈夫なようです。
漢方ですから耳鼻科の薬ほど効きませんが
安心して飲むことが出来ますよ。

2003.2.21 16:29 5

いちご(秘密)

私も凄い花粉症で産婦人科の先生に聞いた所妊娠したらダメです。との事で効き目はあるのかどうか解りませんが産婦人科で漢方薬を飲んでます。目薬と鼻にするスプレーはOKとのことでした。妊娠してませんが念のために漢方以外は飲ますに痒さと戦ってます。お互い頑張りましょうね。

2003.2.21 18:59 5

しっぽ(秘密)

まきまきさん、いちごさん、しっぽさん!
とってもわかり易く色々教えてくれて本当に有難うございます。

そっかぁー。やはり薬はまずいんですね。
今は不妊治療に全力投球してるので花粉症は漢方とかで
なんとかしのいで行きたいと思います。
いちごさんも注射やってるんですね。
花粉症地獄に負けず頑張りましょうね。

本当に有難うございました!!

2003.2.21 23:33 7

スクービー(秘密)

スクービーさん、こんにちは。花粉症つらいですよね。
私も先生に相談したら併用しないようにと言われました。
ところで、便乗しちゃって申し訳ないのですが、旦那の方が花粉症の薬を飲むのは問題ないのでしょうか?
来週期からAIHするんですけど、精子が減るとか質が落ちるということがないか心配。。。

2003.2.23 09:22 7

うろこ(秘密)

うろこさんの書き込みを読みました。妊娠を望まれているのであれば、ご主人もお薬は飲まない方が良いと思います。(ただ、飲んでも元気な赤ちゃんが産まれた、というケースもたくさんあるとは思います。これはどんな事についても同じです)。

漢方のほうが体に良いのであれば、妊娠を望まない女性にとってもこちらの方が良いわけですし、男性も同じです。お子様を望まれている、望まれていない、に関わらず。

漢方薬、効きますか。私もひどいアレルギーなのですが、処方箋の薬でも、効いているのか効いていないのか分かりません。今年からはやめる予定です。漢方薬、試してみたいです。

2003.2.25 01:45 5

セリナ(35歳)

セリナさん、ありがとうございます。旦那にもなるべく薬は我慢してもらったほうがいいですね。
スクービーさん、スレッドお借りして申し訳ありませんでした。

2003.2.26 08:57 6

うろこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top