HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島県廿日市市の産婦人科

広島県廿日市市の産婦人科

2005.6.29 12:06    0 5

質問者: ちいちゃんさん(35歳)

この度IVFで赤ちゃんを授かることができました。
現在は兵庫県に住んでいて里帰り出産することにしています。
友人たちはかなり前に出産をすませた子が多く、いまいち情報がありません。
江川レディースクリニックとひさまつ産婦人科、広島総合病院で悩んでいます。
IVFで妊娠、高齢などリスクがあっても個人病院で大丈夫でしょうか?
安心してまかせられる病院を望んでいます。(誰でもそうだと思いますが・・・)
なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいちゃんさん こんにちは!お子さん誕生楽しみですね。
 私の実家も廿日市にあり、里帰り出産しました。私は広島総合病院でお産をしました。とても良かったですよ。特にこの病院は桶谷式の母乳育児をしていてマッサージなどとてもいいです。食事などは総合病院なので普通です。(個人病院には勝てません)私のお産を担当してくだっさた女医さんがとてもやさしく、私は2日かかりの難産でやっと生まれたときこの先生と手を握り合ってしかも先生は涙を流して喜んでくれました。残念ながらこの先生は転勤で今はよその病院にいらっしゃいますが、助産婦さんもみんなあたたかくて親切です。もし二人目が出来たらまたここの病院でお産します。

2005.6.29 13:35 21

ミント(秘密)

ちいちゃんさん、妊娠おめでとうございます!
横で申し訳ないのですが、ミントさんに質問です!
総合病院は桶谷式をされてるって書かれてますが、食事はどんな感じでしたか?
桶谷式で実践されてるような野菜や魚中心であっさりした食事だったのでしょうか?
私は江川で出産しましたが、カレーやトンカツ、おやつにはケーキやコーヒーまで出ていて、とてもじゃないけど母乳に良い食事ではなくてびっくりしました。
二人目を妊娠することができたらどこで出産しようかなあ〜と思っていたところなので教えてくださいませんか?

2005.6.30 22:16 13

ハナコ(26歳)

ミントさんお返事ありがとうございます。
総合病院はなんとなくイメージで事務的な感じかなあと思っていたのであまり考えていなかったのですが、ちょっと考え直してみたいと思います。
ありがとうございました。

2005.7.1 07:13 52

ちいちゃん(35歳)

ハナコさんこんにちは!お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ご質問の答えですが、桶谷式の食事は、とにかく和食!です。揚げ物や
刺激物(カレー等)はもちろんNG、ケーキなどの甘いものもNG。おやつは和菓子を食べて下さいと指導を受けました。ちょうど今日8ヶ月の男の子のママとお話をしていて、その方が乳腺炎になりとてもしんどい思いをしたそうです。すぐに桶谷式の母乳マッサージをしてもらうと楽になったそうです。そこでもやはり食事指導(内容は同じ)があったそうです。桶谷式の本も出てますので読まれてみてはいかがでしょうか。母乳育児大変な事もありますが、頑張ってくださいね。

2005.7.1 14:46 33

ミント(秘密)

ミントさん、お返事ありがとうございます!
総合病院が桶谷式にのっとった食事なら、二人目できたら総合病院にします。
出産前に母乳育児にこだわっていたわけではないのですが、退院して妹から桶谷式のことを教えてもらって、入院中に食べてきた食事がどんなに母乳に悪いものかを思い知らされました。
それから断乳するまでは桶谷式の食事を実践して、母乳不足も乳腺炎にも無縁の満足のいく母乳育児をすることができました。
ただただ、入院中においしくない母乳をあげてしまったことが唯一の心残りだったので、二人目妊娠の暁には母乳によい食事を出してくれる産科を探さなければ!と思っていました。
良い情報、本当にありがとうございました!

ちいちゃんさん、良い病院が見つかるとよいですね!
これから暑くなるので、お体に気をつけてくださいね!

2005.7.6 22:52 45

ハナコ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page