HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠超初期の縮毛矯正は?

妊娠超初期の縮毛矯正は?

2005.7.13 21:10    0 5

質問者: サクラさん(秘密)

高温期が今日で17日目 周期38日目です。妊娠の可能性があるので
明日病院に行くのですが、実は6日後に美容院で縮毛矯正の予約をしています。時間がかかること(4時間以上)なので予約の取り消しはできない(キャンセルでも料金分を払わされる)そうなのですが、
超初期に縮毛矯正っていけないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよー

私には現在9ヶ月の娘がいますが、妊娠初期と後期の二度、縮毛矯正しました。

薬剤や薬液が匂い・頭皮から赤ちゃんへ・・・なんてことはなく、『妊娠中は、座りっぱなしだったり、美容室などの密閉空間に長時間いることで気分が悪くなったりすることがあるので、気をつけて下さい』ということです。

2005.7.14 03:15 14

イル(秘密)

以前 HPで見ましたよ。
>薬剤や薬液が匂い・頭皮から赤ちゃんへ  ってニュース。
マウス実験でも実証されているようです。

確かにイルさんの言うように座りっぱなしで気分が悪くなったり、
というのも正論ですが今が一番大切な時期なんですよ??
イルさんは大丈夫でもサクラさんは大丈夫なんて言い切れないですもん…

それでも赤ちゃんの成長より美容院を選びますか?…

2005.7.14 17:18 10

フク(26歳)

合成界面活性剤が使われていると、有害物質も皮膚のバリヤゾーンをやぶって
体内に浸透し、血流に乗って、身体中をかけめぐることになります。
当然、胎児への影響も心配ですね。

と、いっても、縮毛矯正したことないので、合成界面活性剤が使われているか
有害物質を含んでいるかは知りませんが・・・(多分含まれているんじゃないかなー)

避けられるなら、避けた方が良いと思います。

合成洗剤の(いわゆる一般的な)シャンプーを薄めたものを毎日背中に塗られ
た妊娠後のねずみは、通常、14〜16匹の子供が生まれるのに、4〜5匹し
か産まれなかったそうです。
妊娠中に10匹前後の子供たちは、命をおとしたということですね。
怖い話です。
ところが、この結果、奇形児は生まれなかったので、合成洗剤に奇形性はない
と報告されています。

結局は自分で判断するしかありませんが、私なら、キャンセルしますよ。

そんな私は台所洗剤も、シャンプーも洗濯も合成洗剤はやめて、すっかり石鹸
生活になりました。
最近は環境まで浄化する働きのある石鹸も出てますし、子供たちに、未来に
安全な環境を残したいと考えると、やはり石鹸生活だと思っています。
なんだか話がそれてしまったかしら・・・ごめんなさい。

2005.7.14 18:20 8

紅茶(36歳)

私は以前流産したときに、着床頃に縮毛矯正をしてしまっていました。
そのことは今でもすごく後悔しています。

関係ないかもしれないけれど、後でなんかあったときに後悔してしまわないように決断してください。

2005.7.15 00:40 10

まめ(30歳)

みなさん 貴重なご意見本当にありがとうございます。
医者からは 今5週目にはいったところで 
飛行機にも乗らないほうがいいと言われたので
もちろん縮毛矯正もキャンセルしました。人によると思うけど
でも 命より大事なものはないですから。みなさんの投稿に心から感謝しています。

2005.7.16 16:03 9

サクラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top