HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の縮毛矯正

妊娠中の縮毛矯正

2006.5.26 08:28    0 7

質問者: みかさん(26歳)

今8ヶ月になろうとしている妊婦です。これからの梅雨&夏に向けて縮毛矯正をかけようかと思っています。産まれてしまうとなかなか行けなくなるだろうし・・・かなりのくせっ毛なので汗をかくとクルクルになってしまい、どうしようもありません。
今の時期赤ちゃんに影響はありますか?また、同じように妊娠8ヶ月くらいでかけた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、クセ毛でいつも縮毛矯正してました。 でも妊娠中はクスリも強いし時間もかかるのでおすすめはできません。胎児に影響はあるのか、その辺は分かりませんが・・・ なので私のおすすめはヘアアイロンです。 参考までに。。

2006.5.26 10:41 143

もんもりさん(27歳)


妊娠中は赤ちゃんに影響があると言われて、かけるのをずっとがまんしてました。
出産後は医学的にも影響はないと言われてるらしく、産後に私はかけました。
私も二人目妊娠中ですが、この先どうしようか考え中です。
本当に梅雨時期いやですよね・・・。

2006.5.26 11:25 91

まきっち(30歳)


妊娠5ヶ月の妊婦です
つわり時期の3ヶ月に縮毛矯正しています
胎児には影響ありませんよ
元美容師で、現役の頃多くの妊婦さんが縮毛かけてました
ただ長時間座りつづけなければならないので体力次第ですね

2006.5.26 11:52 82

ぱーこ(29歳)


私は今7ヶ月ですが、この前かけてきましたよ。
矯正は時間が長いので疲れますよね。
でもお店で妊婦だと言っておいたので、気をつかってくれるし、別に何の問題もありませんでした。
一般的には、妊娠中は頭皮が弱っている事があるとか、パーマ液の臭いにやられる事があるなどの影響は言われていますが、赤ちゃんには影響ないはずです。
体調がよい日なら大丈夫だと思います。

2006.5.26 12:37 18

しゅう(30歳)


6ヶ月の妊婦です。つい先日、縮毛矯正かけてきました!
病院で相談してみたら、赤ちゃんには薬品等の問題はないと言われましたが、
長時間座りっぱなし・シャンプー時の無理な姿勢がツライ、妊娠中で地肌が敏感になっていて、頭皮がかぶれてしまう可能性がある・・・
との注意はありました。
ちなみに私は縮毛矯正の最中、頭皮が少しピリピリと痛くなりましたが、洗い流した後は元に戻り、頭皮もかぶれませんでした。
みかさんは8ヶ月になるとのことなので、お腹の大きい分大変かもしれませんが、ご自身の体調のよい時で、無理をしなければ、かけても大丈夫だと思いますよ。

2006.5.26 14:44 72

ぽろろん(29歳)


上の子を妊娠中3ヶ月の時と9ヶ月になってからの2回縮毛矯正をかけましたが問題なく元気な子が産まれました。
ただ美容師さんにはあらかじめ妊娠している旨を話しておき休憩を入れつつお願いしました。
そして今2人目を妊娠中で4ヶ月になります。来週縮毛矯正をかける予約を入れました。
赤ちゃんには何も問題ないと思いますよ。

2006.5.27 09:46 21

ろろ(28歳)


妊婦さんだろうが胎児にだろうが、誰であろうが、影響はあると思いますよ。
合成界面活性剤が使われていて、有害物質を含んでいるものを使用すれば、皮膚のバリヤゾーンを破って有害物質は体内に浸透します。
体内に侵入した有害物質は血流にのって内蔵を痛めつけるそうです。
ただし、目に見えて不具合が見えるわけではないので、使用が禁止されるに至っていません。
最近の不妊原因の中には合成洗剤等による生殖能力の低下も考えられている事をご存知ですか?

当然、それらの有害物質は羊水にも混ざり込む事になります。

破水したときに、お母さんが使っているシャンプーやパーマ液の臭いがする事があるそうです。
(産婦人科医談)
怖い話ですね。

やったけど大丈夫だったという話を聞いたら安心出来ますか?
あとはご自身で判断なさってくださいね。
同様の投稿って、毎度続くので、みつけるとまた同様の内容のレスをつけてしまいますが、気になるのなら、ここで聞くよりも縮毛矯正に使われる薬剤の成分のことなどを調べられた方が良いと思います。

美容師のご主人から絶対にダメだといわれたなんて投稿もよんだことありますよ。

2006.5.27 14:01 11

紅茶(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top