HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠7ヶ月、縮毛矯正して...

妊娠7ヶ月、縮毛矯正してもいい?

2004.11.29 20:32    0 2

質問者: ninpu♪さん(28歳)

こんばんは、現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
ものすごいクセ毛なので今まで2ヶ月〜3ヶ月おきに縮毛矯正(ここ数年はリペア)を続けてきました。
でもここ6ヶ月は我慢しています。前回リペアしたのは6月中旬で、ちょうど最終生理〜妊娠に気づく前の期間でした。
妊娠中のパーマはよく聞きますが、縮毛矯正も同じふうに考えていいのでしょうか?赤ちゃんには影響ないのでしょうか?

ネットなどで見てもカラーやパーマには色んな意見がありますよね。
赤ちゃんに影響がないことがはっきりしているわけではなくて、報告がないからまだわからないだけだ、など。でもほとんどの人がやっていますよね。
かけるとしたら安定期でお腹もまだ楽な今がベストな時期なのですが、ここまで我慢したなら、赤ちゃんにとって少しでも有害な物質を体に入れないように出産まで我慢するべきか悩んでいます。でもそうなると授乳中も我慢したほうがいいのでしょうか。そうするともう髪の毛がスゴいことになりそうです…

アドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!2児のママです。

私は髪の毛がものすごく多くて、ボリュームを抑える為にやはり2〜3ヶ月おきに縮毛矯正(リペア)を続けてきました。

私は出産約1ヶ月前にしましたが別に何の問題はありませんでしたよ!

縮毛矯正ってかなり時間が掛かりますよね!

7月に出産だったのですが逆に、それほど時間を長く使えなくなってしまい(完全母乳の為他の人になかなか預けられず)、

今私の髪の毛は、ものすごい状態なのでひとつに束ねてあるだけです。

出産後はしばらく育児に拘束されてしまいますよ!

2004.12.7 14:02 33

幸せママ(秘密)

はじめまして。
主婦のトロと申します。
元々、美容師をしていたので、参考になればと思いお返事しました。
縮毛矯正の薬液は、もともと地肌に直接塗布することは、まずありません。
というのも地肌から塗布してしまったら、根元から毛が折れてしまい、切れ毛につながるからです。
なので、地肌に直接塗布するヘアダイや、薬液が地肌まで流れてしまうパーマに比べて、赤ちゃんへの影響はないと思います。
ですが、縮毛矯正は長時間にわたるため、気分が悪くなるようなことがなければ、問題ないと思いますよ^^
くれぐれも無理はされないでくださいね。
美容室は独特の薬液のにおいもあることですし・・・。
元気な赤ちゃんが生まれることを、お祈りしております。

2004.12.21 03:14 79

トロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page