HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 縮毛矯正してもまき髪はで...

縮毛矯正してもまき髪はできますか?

2003.2.12 14:46    0 4

質問者: りさこさん(秘密)

今度、縮毛矯正をかけようと思っています。
一度矯正をしてしまうと自宅でコテを使ってのまき髪はできなくなりますか?
経験のある方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫。できますよ。

ただし、矯正かけて二日間はしないほうがいいです。
あと、強く結んだりも。
多分サロンでもそのようなことは言われると思いますが・・・。


2003.2.13 14:00 16

えりちん(30歳)

普通に出来ますよ!
ガスコテとかカーラーを使って、自分で巻かれるんですよね?
でも、縮毛矯正をかけてすぐだと せっかく矯正した髪に
変な癖がついてしまうし、痛みも激しくなるのでオススメしません。

ちなみに私は、矯正してから1ヶ月位経ったら、時々巻き髪にしてます♪
根元がなじんでくるので、結構良い感じになりますよ〜
パーマも、ストレートのままも、飽きてきてしまいますから・・・

2003.2.14 00:24 21

みにぃ(18歳)

私は、縮毛矯正やり始めて15年目です。
巻き髪は、コテやホットカーラーなどで出来ますよ。
ただ、パーマ(ウェーブ)はかけられなくなります。
矯正で伸ばした髪にパーマをかけると、より痛んでしまうらしいです。
あと、綺麗にウェーブがでないとか・・(美容師さんの話)
私は物凄いくせ毛の為、矯正しないとダメなのでいつも
ストレートか巻き髪です。

2003.2.15 15:37 10

ジジ(27歳)

矯正をするとパーマがかからなくなると聞いたので
コテを使うのはどうなんだろう・・と不安でした。
でも巻き髪もできるんですね!よかった〜!

ということで、えりちんさん、みにぃさんお返事有り難うございました。
少し落ち着いてから巻き髪にしようと思います。

2003.2.17 14:36 11

りさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top