HOME > 質問広場 > くらし > 縮毛矯正をかけている方

縮毛矯正をかけている方

2006.10.5 17:37    0 9

質問者: 祝子さん(26歳)

私は、いろいろな美容院で縮毛矯正をかけてみましたが、値段は二万円くらいでも、仕上がりが、美容院によって違うと思いました。
大半は、いいかた悪いですが、不自然な位、サラサラになるところと、
凄いサラサラには、ならないけど自然な仕上がりになる所と・・。
皆さんは、仕上がりは、どのような感じですか? ふとした疑問だったのですが、お答え頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アイロンのかけ具合にもよると思いますよ。

2006.10.5 21:05 7

くらら(35歳)


私も高校生の時から縮毛矯正をしていて色んな美容院を転々としました☆でも最近になってお気に入りの美容院を見つけ通ってますけど、そこで祝子さんと同じくあまりにストレートすぎると不自然だしかといってゆるいとすぐくせ毛が出ると相談したら、その美容院では部分的に縮毛矯正をしているとの事。なのでボリュームの出したいトップはあまりかけずに広がるハチの部分はしっかり矯正して、巻き髪もできてスッキリして仕上がりもいい感じです。

2006.10.5 21:14 7

わんこ(26歳)


こんにちは。
私ではなく知人がかけてました。
その知人はもんのすご〜い天パーでいっくらブローしても決まらず、髪が痛みきってしまったので、縮毛矯正に踏み切りました。(そっちも痛むけど)
普通の町の美容室でかけてました。
仕上がりは・・・楠田枝里子(わかりますか?用はズラっぽい)を思わせる、ストレートで前髪はペッタリ。不自然でしたよ〜でも日にちがたつと、自然な感じになってましたね。

2006.10.5 21:14 6

まる(29歳)


私が以前通っていた美容院は縮毛矯正+シャンプー+トリートメント+カット+カラーで約2万円という安さでしたが、とても丁寧で満足のいく仕上がりでした。しっかりサラサラストレートなのに毛先は自然な内巻きになっていましたよ。残念なことに引越した関係で遠くなってしまったので別の美容院に変えたのですが、そこは最悪!! 料金はカット+縮毛矯正+トリートメントで約1万円で安かったのですが、カットは素人並みに下手だし、かなり髪を傷めつけられました。髪もかなり細くなってしまって切れ毛が増えてしまったし(泣)。文句を言おうかと思いましたが一切関わりを持ちたくないので泣き寝入りです。。。銀座のア○クという美容院です!
安くてもいい美容院もあれば、安いなりに仕上がりが最悪な美容院などいろいろですね。

2006.10.5 23:15 6

今回は匿名(秘密)


こんばんは。
私はもう長い間縮毛矯正をかけていますが、
最近の<ウリ>は「痛まず」「つやあり」「さらさら感」ってのを重視しているのか、私には合いません・・・。
私は昔の<<縮毛!!>>って言う感じのペタッッ!って引っ付くようなくらい真っ直ぐのが好みです。
それは髪を傷めるらしいですが、それでもクセ毛で悩んで、広がりやすい髪質なので、昔のが好きです。
今のはパーマをかけた髪を痛まないように真っ直ぐ伸ばしているだけのように感じます。。。
質問の答えにはなっていないですが、仕上がりには今の所満足していません、、、
昔ながらの縮毛矯正している所ないかなぁ〜〜。

2006.10.6 00:28 9

のどか(37歳)


私も20才くらいから年1ペースでかけています。高いですよね。やっぱり、縮毛矯正のクスリのレベルの違いですかね?   田舎のとこはカット入れて、髪の長さ関係無く1万円ってとこも行った事有りますし、違う美容院では2万円以上はしますもんね。 今は、『ストカール』ってゆって、根元からはストレート、毛先はカールするってのもあるみたいですね!!

2006.10.6 10:28 6

太陽と月(28歳)


首都圏の美容院で、平日先着5名に限り1万円でやってくれる美容院があるので、そこに行ってます。
くせっ毛なのですが、まっすぐサラサラになり、寝癖はつかないし、朝は軽くブラシするだけで済むので、本当に楽です。
仕上がりに満足です。

2006.10.6 19:17 6

ゆきだるま(38歳)


私もひどいクセ毛で20歳くらいから縮毛矯正をかけています。
今までいろいろな薬剤を試しましたが、今は
「リューレント」で落ち着いています。
この「リューレント」で気に入ってることは、
?ペッタンこになりすぎない!
?自然に立ち上がる頭頂部
?従来無理だった、前髪を斜めにおろす、後ろに流す、等も実現。
?うつむいたとき、頬にかかるサイドの髪。
?ダメージは最小。しかも根元ギリギリから施術します。

他の縮毛矯正はせいぜい3〜4ヶ月までしか持たないけど「リューレント」だと半年くらい持つので助かっています。
わたしはセミロングなのですが
料金は2万円です。(これに消費税がつきます)
でもカットは含まれませんので少々割高ですが自然な仕上がりで長持ちするのでとても気に入っています。

2006.10.7 22:54 6

聡香(秘密)


渋谷のアールという美容院に行ってます。
なんと4500円で縮毛できるんです!!!カットはおすすめできないのでただ、まっすぐにしたいというのなら絶対に安いですよ。

2006.10.9 03:41 6

さちえ(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top