HOME > 質問広場 > くらし > 縮毛矯正かけてる方、かか...

縮毛矯正かけてる方、かからない店とかありました?

2010.3.5 14:43    0 6

質問者: ピン子さん(29歳)

私は以前縮毛矯正をかけているお店があっていつも綺麗にかかっていたのですが、違う店に通うようになりました。その違う店もかかりは綺麗で丁寧なのですがかなり時間がかかるので最近また以前の店に行ってみるとかけた根元がかかっていないのです・・・。
一液と二液をまちがったのか??と思いしばらくそこはやめていたのですがまたまた時間の関係でそこに行くと今度こそはかかるかなと期待したけどやっぱりかからなかったです。
多分薬剤を変えたのか・・。(施術料は同じ感じだけど安い薬剤に儲けのためにかえたのだと思います、二液も一分も置かなかったのでびっくりしました。)
薬剤によってはかかりが悪いとかあるのでしょうか・・。
ここではクリーム状の一液、二液を粗いクシでつけていました。
クレームつけても結局ならないと思うし、辞めました。
店の人もおしゃべりばっかりして毎回金額が思いつきな感じの個人の小さな店なのですがもう行かないです・・。
今回は最後に半乾きで返され、なんかぼさぼさだったのですが、トリートメント頑張って!と追い返された感じで店を後にしました。
こんな経験ないですか?
くせがかるーい人ならどこでかけてもかかるのでしょうか・・。
最近5000円程度の矯正も見かけますがそういったとこは綺麗にかかりますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピン子さんこんにちは~。

分かります!
私もひどい天パで、縮毛かけてたことあるんですけど、最初に行った
美容院は、値段は覚えてませんが、それはまぁ、ひどいところでしたよ!
若い男性の美容師さんが担当してくれたんですが、ペラペラしゃべりながら
やるからか、単に下手なのかどうか知りませんが、液は顔に垂れてくるし、
髪にアイロンあてて伸ばしますよね?そのアイロンが地肌に何度も触れて、
最初は我慢してたけど、最終的に5~6回は「熱っ!」って口に出して
叫んだの覚えてます(涙)

しかも、結局あんまりストレートにならなくて、私が美容師さんに
「縮毛って、こういうもんなんですか?」って聞いたら、全く悪びれずに
「そうですよ!」って言われました。
さらに帰り際、私が美容院のトイレに入ってる最中、担当してくれた
美容師さんが、他の美容師さんに「あんだけ天パでこんなもんですかなんて
よく言えるよな!俺、あの頭見た瞬間にこりゃ無理だと思って諦めたもん」
って話してるの、聞こえちゃったんです!
思い出してもムカつく~~~!
でも、当時はまだお店で苦情とか言えない女の子だったので(^-^;)
何も言えずに帰りました。もちろん、その後は二度と行ってません!

…すいません、過去の記憶がよみがえって、つい熱くなってしまいました;

次に行った美容室では、すごく丁寧にやってくれて、長年あこがれだった
サラサラストレートに、しっかりなりましたよ。
3ヶ月に1回行けば充分くらいの。
前の美容室でのことを話したら、「そんなこと無いですよ、天パでも縮毛は
ちゃんとかかります。それに私たちは、お客様が希望されるヘアスタイルに
するのが好きで仕事してるんですから!」と言ってくれて、救われました。
ちなみにこの美容院の縮毛は、セミロングまでなら9800円でした。
(ロングはプラス1000円)

いい美容室見つけるのって、けっこう難しいですよね。
ピン子さんにも、お気に入りの美容室が見つかるといいですね^^

2010.3.5 17:33 19

こけし(30歳)

ひどい美容院ですね。私も縮毛矯正かけてますが、半乾きで帰すような美容院にあたった事はないです。完全に乾かした後に、更にアイロンかけてくれて、頭を洗うまでは不自然なほどサラサラ(^_^;)ちなみに料金はカット&フ゛ロー、ロンク゛料金、トリートメント込みで6800円です。私は矯正がかかりやすいのか、どの店でやってもらっても、一年以上サラサラ状態を保ってます。あまりにも安いので(以前通っていた店は同じ内容で二万近くかかってました)、最初は半信半疑でしたが、値段は関係ないんだな~と思いました。

2010.3.6 01:18 19

匿名(29歳)

ピン子さん、こんにちは。
私は強度のクセ毛で、縮毛矯正歴20年です(笑)4~5ヶ月に1回矯正、毎月トリートメントをかけに美容院に行ってます。
この20年でいろいろな美容院で矯正をしていますが、美容院によって本当に矯正のかかり具合と髪の痛み方が違います。
理由は単純に施術方法や液、技術が違うからです。
縮毛矯正の技術や矯正液の進化は日進月歩です。
10年前と較べたって今の技術は段違いに素晴らしい!
20代の頃にこの仕上がり具合が手に入れば…と真剣に思います。美容院によってどんどん新しい技術を取り入れるところと、昔のままやってるところとがあると思います。
同じ美容院でも新しい方式に変えるとより良くなることが多いです。

今私が通っているところはサラッサラに、しかも自然に仕上がります。髪が痛まないのも嬉しいです。もう7~8年通ってますが、近所の方だけが来る、下町の普通~の個人美容院です(笑)スタッフの方も皆親切で、アットホームな雰囲気が気に入っています。
一液・二液方式で途中で設置式のアイロン?ドライヤー?みたいな機械を椅子の周りにおかれて液を定着させるようです。途中でヘアアイロンなどもかけますが、最終的な仕上げは普通に乾かすだけです。ドライヤーで髪を引っ張ったりしなくてもすでに髪はまっすぐですから。施術に3時間くらいかかります。料金はロングで14800円です。私の20年の経験ではこの仕上がりでこの料金は安いです(東京です)もっと下手で2万円超えなんてザラです。

私も雑誌などをみてかなり美容院はさすらいましたが(有名どころにもけっこう行きました)結局地元です…主さんもご自分に合うところをあきらめすに探してみてください!
最後に、接客サービスの悪いところに高い技術は無いと思った方がいいですよ。それが美容全般に対する店長の姿勢の表れだと思います。

2010.3.6 13:09 18

グラニュー糖(40歳)

私も縮毛矯正は、欠かせません!お気持ちよくわかります。
イヤな思いをしましたね・・・

私もいろいろなところでかけましたが、やっと、自分に合う美容室を見つけ、ここ5年くらい通い続けています。

昔は、3か月に一度くらいのペースでかけていたのですが、お金もかかるのと、今のところの矯正は、割と長持ちするので、今では半年に一回かけるくらいになりました。(それでも痛い出費です・・・)昔、チラシに入っていた、安い矯正をかけにいったことがありますが、チリチリみたいな感じになっちゃって、傷むだけ傷んで、ストレートかかってなくて、まったくダメでした。特にクレームはつけませんでしたが、二度と行かないと思いましたよ。多分、安いところは薬剤もあまりいいものを使ってない感じがします。なので、私はオススメしません。

私が気をつけているのは、矯正をする時期です。生理中と、生理の前後は避けています。皮膚も敏感になっている感じですし、今は、生理と生理のちょうど中間くらいのタイミングでかけているのですが、きれいにかかる気がします。
自分の髪の毛の状態を良く理解してくれる美容師さんに出会えるのが一番ですよね。カットの仕方とか、それだけでも全然違いますしね。
私は髪が多くて、縮毛でホントにつらいですが、とても理解してもらえる美容師さんにやっと出会えてよかったです。
美容室を変えると、毎回必ず、「多くて大変ですね」と言われすぎて、結構うんざりしたこともあります。

お金も時間もかかるので、ホントいやになりますよね・・・
一発で永久にストレートになるものがあれば、ちょっと高くてもお金出すのになーなんて思います。
いい美容室が見つかるといいですね!

2010.3.7 01:09 19

みみ(35歳)

ピン子さん、初めまして。

私もクセ毛で昔々は^^;梅雨時は憂鬱でした~。
矯正は、あまり安いのは私はやらないですね。
一万円は出して矯正してもらいますね。5千円くらいだと、薬剤もそれなりな気がします。
私はですが安い金額だと長持ちしなくて、高い金額だと長持ちします。

2010.3.7 17:32 35

凛(36歳)

みなさん、ありがとうございました、なんかすっとしました。
よい美容室探したいと思います。
暖かいお返事嬉しかったです。
ありがとうございました。

2010.3.8 10:44 10

ピン子(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する