HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHは希望したら、すぐ...

AIHは希望したら、すぐにやっていただけるものなのでしょうか?

2011.5.13 15:13    0 3

質問者: 晴れさん(35歳)

始めてなので教えてください。
先生にAIHを希望しました。
生理が、はじまってからの血液検査をした所、あまりいい結果では、ありませんでした。

AIHは希望したら、すぐにやっていただけるものなのでしょうか?
いい条件(血液検査や卵の育ち方等)が揃わないとできないものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はレスの為、初診時に申し出ました。
検査結果は問題なかったですが卵の育ちが悪く次周期から薬で調整してもらい人工授精してもらいました。
大丈夫だと思いますよ。

2011.5.13 17:46 33

rara(34歳)

私は病院へ通って2周期目(ベビ待ち1年2カ月)で人工授精しました。

1周期目は各期の血液検査、フーナー、精液検査をしてタイミング
2周期目は卵管造影して、2回目のフーナーしたのですが、そのフーナーで結果が悪く、
先生は「今度また精液検査してご主人の方もう一度見てみましょ」と言われました。
(1度目の精液検査は数は○、運動率・奇形率△でした。)

ですが、前日に夫と「今まで精子と卵子が出会えてすらいないのかもしれない。今回もフーナーだめなら早い目に人工授精してみよう」と相談して決めていたので、
「人工授精して確率があがるなら、次回してみたい」と伝えました。

そしたら、「じゃぁ、今周期にしちゃいましょう。排卵もまだだし、今日か明日にでも」って言われちゃいました。
まさかその時にできると思っていなかったのでびっくりでした。

一度早くステップアップしたいことを伝えてみてはいかがでしょう?

条件がそろってなきゃできないってことないと思いますよ

2011.5.13 21:29 33

すぷん(28歳)

体験談を話していただきありがとうございます。

今年に入って、サプリを飲んだり、ウォーキングしたりとがんばってきたのに、血液検査が悪くて・・・
AIHできないのかなぁと心配していました。心の準備をしておきます。

とても助かりました。

2011.5.14 23:33 34

晴れ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top