HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生きる希望はあるのでしょうか?

生きる希望はあるのでしょうか?

2010.5.4 07:29    0 4

質問者: むらさきさん(36歳)

18週で死産して うつ病になり早一年 今年から始めた仕事はハート゛で自律神経失調症にまでなってしまいましたが、診断書提示したにもかかわらず 会社は引き継ぎと称して辞めさせてくれず病状は悪化しています。保険証は返しているため無保険状態で心療内科にもかかれていない 矢先 タ゛ンナが静脈解離と言われ緊急入院、意識あるもののまだ危険性は無視できず 私は寝込むわけにもいかず でも心身共に限界がきています 最近は倒れてそのまま死なないか?とか 朝めざめず冷たくならないか?とかばかり考えます 自律神経失調症 静脈解離に詳しい方 アト゛ハ゛イスください 最後まで読んでくださりありがとう

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

死産はお辛いですね。

でも主さんがもし命を大切にされなければ、主さんの周りの方は主さんと同じように辛い思いをします。

今は辛い中出口が見えないでしょうが、きっと乗り越えればまた幸せを感じる時がくると思います。
頑張って下さい!

2010.5.4 14:43 22

ぴん(26歳)

うつになった事があります。お体大丈夫でしょうか?
病院の医師は、頼りになる方でしょうか。

そして私も死産経験があります。うつが良くなった後に死産したため、絶対に落ち込みたくないという気持ちがから、かなり心と体の健康を優先した生活をしています。

むらさきさんは、仕事を辞められることは出来ないのでしょうか。あまりにも抱え込む事が多すぎていて、余裕がない様に感じます。ギリギリの所で頑張りすぎていらっしゃいますよ。

旦那さまの保険には、入れて貰えないのですか。
医療費が1割になる自立支援は、受けていらっしゃいますか。
もし受けていらっしゃらないなら、入られたほうがいいかと思います。旦那様の病気の事はわかりません。スミマセン。

少し、心も体も余裕を持たれて方がむらさきさんの今後の為になると思います。これ以上頑張らないほうがいいですよ。
お大事にして下さい。

現実的なことは、一つ一つ書き出したりして、整理すると分かりやすいですよ。

2010.5.4 17:07 69

とくめい(秘密)

保険証を返しているのに、引継ぎと称していつまでもずるずると言うのは職場として酷いです。
もう一度保険証を交付してもらえる様に交渉するべき、若しくは旦那さんの扶養に入れてもらうべきです。

2010.5.4 23:56 43

ぶぶちゃ(31歳)

みなさん有り難いお言葉ありがとうございます。 連休明けで明日から仕事かと思うとかなり憂鬱ですが 心配してくれる人がいる!と自分を奮い立たせてもう一踏ん張りしてみます 希望はまだもてませんが、夢はもってもいいですよね? 本当に救われるおもいでした

2010.5.5 22:03 43

むらさき(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top