HOME > 質問広場 > くらし > 縮毛矯正いくらかけてますか

縮毛矯正いくらかけてますか

2006.1.10 10:19    0 2

質問者: くま子さん(32歳)

題名のとおりなんですが、縮毛矯正をかけている方は、普段どの位の割合でどの位の値段の矯正をしていますか?

私は、結構くせが強いほうなので1万5千円くらいの矯正をかけても2、3ヶ月ですぐ取れてしまいます。
美容院激戦区のところだと5千円とかからありますよね。逆に高いところだと2、3万するお店もあったりして・・・。
この値段の違いはいったい・・・。

やっぱり激安の矯正は効き目も弱かったり、痛みやすいものなんでしょうか?
長時間かかる矯正なので(小さい子がいてそうそういけません)
長持ちするなら多少高くてもそちらのほうがいいのかなぁ、と思うのですが、
私はこうしている、など経験のあるかたいらっしゃれば是非教えてください!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くま子さん こんばんは!
私も縮毛歴は長いです。
つい先日行った時は18000円くらいでした。(トリ−トメントも込み)
美容師さんと仲が良いのでいろいろ相談はしますが、高けりゃいいと言うわけではないけど、激安とかは液のレベルが良くなさそうですよ。
高いから長持ちするとかはあまり関係ないような話を聞きました。癖の強さとか、伸びる早さとかの方が関係ありそうですよね。(今ある髪はサラサラでも伸びが早かったら根元は広がりますものね・・・>0<)
あと、私は長持ちするよう美容院のシャンプ−・トリ−トメント・保湿剤とかは使ってます。少し高いけど私にはいいみたいです!
くま子さんは髪は長いのでしょうか?
私はロングにしてます。単純に髪の重さも、多少は、もちに関係はするらしいです。

癖毛の悩みはほんと本人たちにしか わかりませんよね・・・m(_ _)m
お互い希望のスタイルを維持できるよう癖毛と仲良くしていきましょうね(^^;)

2006.1.11 02:31 6

なよこ(34歳)

こんちは。
私もかなり長く(もう10年近くになるかしら)縮毛矯正しています。
今行ってるトコは会員で2万弱位。会員以外は2万5千円位。かなり質のいい薬を使ってるのでずっと艶々だし長持ちするのとどんなにブローしたり洗いざらしの状態のままでも枝毛ひとつできません。
その前迄色んなトコにいって縮毛してましたが、半年しない内に髪がバサバサになってました。
今のトコはカラーにも縮毛成分があるので(パーマにも)半年毎にカラーと縮毛を交互にしてます。(なので実際は1年置き位?)かなり気に入ってます。
なので確かに値段(もしくは美容室)でかなり薬の質が違うので色々なお店を試してみては?

2006.1.11 19:49 9

MIZ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page