HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日、妊娠判定でした。

今日、妊娠判定でした。

2003.3.24 18:57    0 5

質問者: ペコさん(秘密)

こんにちは。ペコといいます。
はじめてスレさせていただきました。

私は今回、一回目のICSIの妊娠判定のため、受診してきました。
結果は・・・ダメ!妊娠していませんでした。ハァ〜。
今までけっこう信頼していた先生だったのに、今日の冷たい対応にはガッカリ。診察室を出るときも、お世話になっていた看護師サンたちに会釈をしようとしたのに、目も合わしてくれないで花をいじってる人もいるし。。
モチベーションさがっちゃったよ。
すいません、グチっちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね。。。
きっと先生も看護婦さんもなんて言っていいかわからず顔をそむけてしまったのではないでしょうか?
看護婦さんに励ましてもらわなくっても旦那さんにたっぷり励ましてもらいましょう!
私の通う病院の先生はもともと冷たいので治療以外に何も期待しません。

2003.3.25 17:33 4

みゃん(秘密)

ぺコさん、こんにちわ。

残念でしたね、私も同じなので気持ちわかりますよー\(´。`;)ノ
これは私の思った事なのですが、看護婦さんはペコさんにどういう顔して何と声をかけていいやらわからなかったのでは・・・
だから思わずお花いじってたのかもしれないな〜なんて思いました。
私は逆に声かけられたりなぐさめられたりすると思わず泣いてしまうかもしれない、気付かないフリしてて欲しいって思っちゃうかもしれない、そう思うかもしれません。
ペコさんがいつの日か妊娠した時にはまっ先に一緒になって喜んでくれるんじゃないかな〜(*^o^*)
そういう日が来るのを楽しみに頑張りましょう(*^o^*)
私も頑張りまーす(*^^)/

2003.3.25 18:38 6

スピカ(30歳)

ペコさん残念でしたね。
私も先月初めてのICSIをしましたが判定日に生理になってしまいました。
体外受精は準備にも大変な労力、痛み、お金もかかるので本当につらいですよね。
私の先生はだめだっだとき比較的やさしい言葉をかけてくれましたがそれもつらかったです。

次の診察に行ったとき私としては明るく振舞っていましたが、注射をする看護婦さんに「ご主人とどんなお話してますか?早くママになろうねー」と言葉を選びながら優しく言われたときはほんとに涙が出そうになってしまいました。

花をいじっているというのはやっぱり声のかけ方を迷ってたのではないでしょうか・・・
頑張ってくださいね。

2003.3.26 18:50 8

パイナップル(秘密)

みゃんさん、スピカさんお返事ありがとうございました。
そうですよね!私の被害妄想だったかも・・。
私は立ち直りが早いので、すっかり元気になりました^^

みゃんさん、スピカさんがかわいい赤ちゃんを授かるよう願ってます☆

2003.3.27 00:19 6

ペコ(秘密)

パイナップルさんお返事ありがとうです!
パイナップルさんも残念な結果だったんですね。
同じような経験をした方がたくさんいて、みんな頑張って
るんだな〜って思うと力になります。
みんな、早くベビーが訪れるといいなぁ。

2003.3.27 15:04 5

ペコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page