HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沖縄県の産婦人科

沖縄県の産婦人科

2002.5.14 15:53    1 3

質問者: soraさん(29歳)

こんにちは。今度病院へ行こうと思っているのですが、
今まで一度も産婦人科へ行った事がありません。
沖縄県の産婦人科で、お勧めの病院がありましたら
ぜひ教えていただきたいのですが。
できれば、中南部の病院情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
治療でいきたいのかしら?と、思って知っている範囲でお答えします。
・沖縄市 上村産婦人科
 大きくてきれいという話。知人が3年間通っていて、治療の結果、双子を出 産しました。
・沖縄市 名城産婦人科
 中部では、けっこう評判がいいようです。出血などのトラブルがあった友達 は、院長先生がとても親身になってくれたと話してました。
・北谷町 やびく産婦人科
 不妊治療を専門にもしているようです。けっこう遠くからも行くようです。 小児科併設。
・西原町 儀間クリニック
 不妊治療を専門に今は診ているようです。産科はなし。沖縄に不妊治療を導 入した初めの先生らしい。基礎体温は測るなといいます。ホルモン検査と内 診でタイミングを計っているようです。
・那覇市 石間クリニック
 ここも遠くから通ってくるようです。2時間待ちは当たり前だと言われてい ます。先生は、とにかく大事を取る人らしく帝王切開が多いと聞いていま  す。
・西原町 メディカルセンター
 予約制。外人の先生と評判のいい県立病院からきた先生がいます。看護婦さ んもやさしくてとてもいいです。県那覇からきた先生は、不妊治療で有名な 方のようです。
・浦添市 浦添総合病院
 先生がよく話を聞いてくれるということ。説明もホルモンのお薬を飲むこと いなるときに副作用のお話もきちんとして下さったよう。
とりあえず、治療でいいといわれている病院を書いてみました。知人から聞いたり実際に私が相談に行ったことのある病院です。たくさんあるけど、通いやすい場所かどうかとか先生との相性の問題かなあと思います。
私は、二人目不妊なのかなあとおもいつつ・・・。出産した病院が通いやすくて治療もできたらいくのに・・・と思っています。(そこはとても先生が親身になってくれてよかったんだけど、治療は専門じゃないので考えています。)

2002.5.14 22:11 33

mata (33歳)

はじめまして!soraさん
不妊治療を行ってる病院をお探しなのでしょうか?
(そうでなければ、かなりの勘違いレスになりますが許してください)

私は2ヶ月前から不妊治療ため通院しています。
病院デビューにあたっては不妊関連のhpの書きこみや
友人知人からの情報を参考に病院選びをしました。

参考にしてみて下さい!

※豊見城中央病院の佐○本先生という方が有名のようです。
 完全予約制で初診の予約は1ヶ月待ちのようですよ。

※ウイメンズクリニック糸数(那覇市泊)
 完全予約制、こちらもかなりの人気ぶりです。

私は中部に住んでおりまして豊見城までの通院は
距離的時間的なことからも続けられる自信がなく
後者のほうに通っています。
糸数産婦人科は昔から有名な病院らしいのですが
その建物から少し離れたところに不妊治療を専門とした
ウイメンズ糸数があります。
産婦人科とは完全に別れた建物のため、妊婦さんや赤ちゃんに
出会うことなく精神的に楽だなと思います。
(気持ちが上向きなときばかりでもないですから)
病院内はとても綺麗で落ち着いた明るい雰囲気です。
私がお世話になってる先生は女医さんで、治療の流れや検査結果等
細かく説明してくだいます。
診察、説明を終えた後には必ず「何か聞きたいことはないですか?」
と訪ねて下さりその場で疑問を解決できるため、安心して治療を
続けていけてるといったところです。
看護婦さんもとても優しく対応して下さいますよ。
通いはじめて2ヶ月まだ妊娠こそしていませんが、色んな面で
この病院にして良かったな〜と感じています。

病院に通いをはじめたことで、私と同じような悩みを持ち治療を頑張って
いらっしゃる方たちが沖縄にもこんなにたくさんいるんだな〜と感じ
1人じゃないんだ!!みんなも頑張っているんだ。私も頑張らなくっちゃ♪
って改めてそんな気持ちになれました。

病院デビューはすごく勇気がいるかもしれませんが、
soraさんもご自分に合った病院、そしてお気に入りの先生に出会えて
1日も早くかわいい赤ちゃんを授かれるといいですね。

お互いに頑張っていきましょう〜!!

2002.5.15 12:13 42

そらうみ(秘密)

こんにちは、不妊治療で病院にいかれるのですか?不妊治療で病院にいかれるのなら豊見城中央病院の佐○本先生がおすすめですよ。私は16の頃から病院を転々として、最後にたどり着いた病院でした。私の直接の知り合い(だんな様の友人)なんですが、10年授からなかった夫婦2組そこで無事授かっています。私もそこで赤ちゃんを授かりました。北谷町のやびく産婦人科なんですが、佐○本先生がいたから有名になったので、今は豊見城中央にいるので妊娠されていて、産科を受診希望ならやびくでもいいと思うのですが、(小児科併設なので早産になっても対応出来ると聞いた)でも料金が高いと有名・・・
不妊治療なら豊見城中央をお勧めします。あと気になる費用のほうも豊見城は安いといって有名ですよ。実際私も¥3000以上払った覚えがないので安いと思いました。が、かなり患者が多くて待ち時間が長いですよ。

2002.5.20 12:04 32

花(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page