HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カードの利用明細書のこと...

カードの利用明細書のことで質問!

2003.6.20 13:26    0 2

質問者: アンジェロさん(秘密)

ずっと前から気になってることがあるのですが・・・。
カードで払うと、後から利用明細書がきますよね。
ガソリン代をカードで払えば、利用明細書には「○○石油」などと店の名前が載ってます。
でも「03-****-」と電話番号らしきものと、ドル換算された数字が載っている、これって何なんでしょう?
金額は数千円程度だったと思います。
以前付き合っていた人のカード利用明細書にたまにありました。
今思えば、テレクラとかそういうものだったのかな、って。
知っている方見えましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インターネットのアダルトサイトの利用料金じゃないかなぁ?
海外にサーバーを置いて日本じゃ違法な画像などを流してるようなのではないかな?

2003.6.20 15:42 13

インドカレー(24歳)

アンジェロさん、こんばんは。
私は一度、主人のカードにやっぱりドル換算した数字がのっていて
5000円ほど、2回引き落としされた事がありました。

でも、海外で買い物なんてしないしおかしい???と思っていたら
カード詐欺?みたいなものにあっていました。
なんでも、マ○ターカードなどの海外でも使えるもので
海外の銀行が倒産しそうになって、カードの個人情報をお金で売った
らしく、それを買い取った所が架空の売り上げをたてて
引き落としをしていたらしいです。

結局、カード会社に調べてもらって返金してもらいましたよ。
うちの場合は、会社の付き合いで作ったカードで全く使用していないのに突然、請求が来たことで発覚しましたが、覚えがないのでしたら
調べてもらった方がいいかもしれませんね。

2003.6.20 22:41 14

ののか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top