HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後5ヶ月。水っぽいおり...

産後5ヶ月。水っぽいおりものが大量に。

2002.6.15 12:16    5 1

質問者: 宝さん(29歳)

年末に第一子を出産。
まだ生理は再開してません。
19日前から突然水っぽいおりものが大量に出るようになりました。
何もあてないと、ズポンまで黄緑に染まるくらい。
無臭でかゆみはありません。時々、血が混じります。
生理の準備かなと思いましたがその様子もなく。
病院に行った方がいいですかね。
でも子供がいるのでなかなか行けません。
同じ経験のあるかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宝さん、こんにちは。
水っぽいおりものがたくさん出ているそうですが
「びらん」の症状に、接触した時に出血したり
おりものがひどくなるという事があります。
「びらん」をご存知かもしれませんが、膣の奥の子宮の入り口の
ところを子宮膣部と言って、その部分のただれを子宮膣部「びらん」
と言うそうです。(病院でもらった「びらん」の説明をそのまま書きました)
私も「びらん」で2日に一回通院して、お薬を入れてもらっています。
宝さんは「びらん」かどうかわかりませんが、一度診察にいかれた方が
安心されると思います。小さなお子さんがいらっしゃるので
通院は大変ですが、おりものが多いのはこれからの季節はとくに
不快ですよね! 早めに直して安心したいですね。

2002.6.15 16:25 152

ちびこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top