HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 妊娠菌みなさんに届け♪

妊娠菌みなさんに届け♪

2005.11.11 07:57    0

質問者: みらいさん(33歳)

結婚して3年、不妊治療歴も同じくらいです。最初は子供なんて簡単に授かるなんて軽い気持ちでいました。でも婦人科に通い始めてから子供を授かることの難しさを痛感。最初は主人共々色々な検査をしましたが双方共に異常無しだったのでとりあえず人工授精を試みてみました。しかし、10回を数えましたが妊娠には至らずに体外受精を決断しました。今になって思えばもっと早くに決断しておけば良かったと思います。エコーでは卵胞の確認はできますが卵子の状態までは確認できません。いくら排卵があっても卵の状態が悪かったら妊娠には至らないってのを身をもって体験。
2回試みましたが2回ともうまく採卵できませんでした。それで、先生が不妊治療専門の医院を紹介してくれました。現座の先生なんですがここでは1回目でうまく採卵!期待大で胚移植!と思いきや…多受精で戻せないとのこと…それから今回で通算6回目となりましたが今回は顕微授精でトライ!フライング気味で判定日2日前に市販の検査薬でチェック!クッキリと陽性反応が出ているではありませんか!もう思わず涙が出てきました。それから2日後に病院で検査して「とりあえず、おめでとう♪」と言っておきますと言われました。今度の月曜日が胎嚢の確認、次の週に心拍の確認という日程です。治療を始めてかなり体質改善には気をつかってきました。色々な本やネットの情報をとりいれてがんばってきました。なかでもルイボスティーを飲み始めてから卵子の状態が格段に良くなったことは間違いないと思います。今でも毎日飲んでいますのでみなさんも実践されてみてはどうでしょうか。不妊は時間とお金がかかるものです。気長にって考えても私の場合は年齢的にも気長に構えているほど若くはなかったので正直かなり焦りはありました。でも信じれば必ず願いは通じるものだと思っています。これからも、みなさんと共にがんばっていきたいと思っています。私の妊娠菌でお役に立てるのでしたら受け取ってください♪みなさんに届け〜〜〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page