HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 少しでも希望の光になれま...

少しでも希望の光になれますように。(長文?/strong>

2005.11.14 17:17    0

質問者: まっきーさん(32歳)

今月で結婚4年、治療歴3年ですが、今までこれといった原因も見つからないままタイミング→人工授精(11回)→体外受精(1回)を行ってきました。

今年8月初旬に初めての体外受精をしましたがあっさり撃沈し、その後の生理が無排卵になったり、1ヶ月のうち20日くらい茶色のおりもの(不正出血?)があったりしてました。

とりあえず生理がきちんと来ることと排卵を起こすことから始めなくちゃ!!と思い、自分の中で今年はリセットすることだけを考えて、来年からまた治療に本腰を入れようと思っていた矢先、自然妊娠でした。

いつもは28〜30日くらいで来ていた生理が無排卵だった周期は38日もかかったこともあり、今週期も40日目くらいまでは「またか・・・」と思いほったらかしにしていました。
43日目頃にひどい風邪をひいてしまい薬を飲もうとして、「まさかね〜?」と思いながら検査薬を試したら陽性反応。いままで検査薬を何十本も無駄にしてきたので、初めは信じられませんでした。

長くなってしまいましたが今回の妊娠につながったことといえば、
★プレッシャーに弱い私が今年一杯は治療を休もうと思ったことでストレスから開放されたし、年末気晴らしに海外旅行に行こう!と計画を立てていた
★8月末から毎日寝るときも欠かさずハラマキをしていた
★会社がクールビズを推奨し、夏の間オフィスの冷房の設定温度が28度だった(昨年までは冷えすぎていて辛かった)
★冷たい飲み物を極力避け、魔法瓶に入れた黒豆茶を仕事中に飲んでいた
といった感じです。

まだ胎嚢しか確認できない5週目の微弱妊娠菌で、私も心拍が確認できるまで不安だらけですが、どうか皆さんにもパワーが届きますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page