HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ディズニーとUSJで迷ってます

ディズニーとUSJで迷ってます

2005.11.17 13:28    0 12

質問者: ふわりさん(27歳)

こんにちは。
12月の22日〜24日で旅行を考えています。

旅行会社などにあるプランで行くのですが、ディズニーとUFJではどちらがオススメでしょうか。
ディズニーランドには高校の修学旅行で1回行ったきりで、シーとUSJには行ったことがありません。

また、ディズニーの場合はランドとシーどちらが楽しいのでしょうか。
2泊3日あれば両方見て回ることも可能でしょうか。

本当はクリスマスイヴに行けたら素敵なのですが、北海道から行くので旅費の関係上、22日の出発になってしまいます。涙

大阪と東京、オススメのホテルなども教えていただけると助かります。
施設内のホテルに宿泊してみたい気もしますが、とっても高いんですね・・・。
なので、このホテルだと移動に便利!や、ここは室内がキレイ!などアドバイス頂きたいです。
ちなみに、夫と2人での旅行です。

ディズニーもいいけど、ユニバーサルも捨てがたい。
ランドもシーも行ってみたい・・・。
優柔不断な私に、ズバリこっちがオススメ!なお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっ!!!

最初UFJって打っちゃってる・・・(; ̄ω ̄A``
もちろんUSJの間違いです・・・・・・。

これの突っ込みはナシということで。笑

2005.11.17 15:39 21

ふわり(27歳)

私もクリスマス、ディズニーとUSJで、迷っていました…USJは、行った事ないので、行ってみたいとは思いますが、やはり私は、ディズニーに行くことにしました。大人だけだったら、シーがおススメです。海辺なので、ちょっと寒いけど、ロマンチックでステキです★

2005.11.17 15:44 21

さおりん(29歳)

ディズニーのクリスマスにもUSJのクリスマスにも結婚後に何度も行っています。
ランドのクリスマスを一度行くとイベントの無い時のディズニーに行けないくらい本当に可愛くて楽しいです♪
二泊三日で行く場合は私たちは一日目ランド二日目シー三日目ランドにいつもしています。

でも一日いると履きなれた靴でも疲れるので一度途中で出てタクシーでホテルに戻り休憩しまた再入場します。
湿布と足湯は必須です。
シーは夜が奇麗です。タイタニックに似た船で頂いたお酒雰囲気も良くて良かったです。

USJは毎年必ず行きます。
やっぱりクリスマスシーズンは奇麗です。
ディズニーよりも迫力のある乗り物が多いですがずぶ濡れになるのでポンチョは冬場絶対に購入をお勧めします。
サンタクロースと写真も撮れます。

夢と魔法か興奮と感動かですね。

2005.11.17 16:44 23

まあや(26歳)

ふわりさん、こんにちは。
私は、以前舞浜近辺在住でただいま主人の転勤の都合でUSJ近辺に住んでいます。
映画好きならUSJも良いのですが、じゃなかったらディズニーの方がお勧めです。
2泊3日なら、ランドもシーも両方行けます。
どちらかと1つといったらシーの方が良いかも。(家族連れや友人とならランド、恋人や旦那とならシーでしょうか)
シーは、ランドに比べ乗り物類は少なめですが、中を歩いているだけでも十分楽しめます。
私が思うホテルの穴場は、幕張です。
きれいなホテルが多く、値段もディズニー周辺のホテルよりは安いです。
交通の便も悪くありません。

もし、USJにするなら1日でほとんど見たいアトラクションは、回れるのでもう一日は大阪観光も良いかも知れませんね。
たぶん、混み方は断然USJの方が空いてると思います。

2005.11.17 17:11 15

今回匿子(27歳)

私は断然ディズニーランド!
何歳になってもワクワクする場所ですね!ディズニーシーは落ち着いた感じがしていて、私には合わなかったです。USJもそれなりに楽しいですが、キャラクターがあんまりかわいくないですからね。好みの問題ですが。

2005.11.17 17:22 25

匿名(27歳)

ふわりさん、こんにちは!
ディズニーとUSJ、迷いますよね!私も北海道出身で、独身時代はディズニーリゾートには何度も行っていましたが、何度行っても楽しいものですね。
結婚記念日に、ランドとシーに行ったのですが、ホテルはシェラトンでした。できれば、ミラコスタにしたかったのですが、結構高かったので、諦めました。
オフィシャルホテルであれば、どこもそんなに変わらないのではないでしょうか?オークラは、ちょっと部屋が広めとは聞きましたが。
ランドとシー、どちらも楽しいですが、シーの方が大人向けですかね。
2泊3日だと、満喫できますね。
USJは、私も行ったことがないので、来年行ってみたいと思っています。主人は、いつつぶれるかわからないので、つぶれる前に1回行きたいと言っています。
何人かの友達によると、1回行ってみるのはいいと思うよ。でも、2回目はないな…とほとんどの人が言っていました。
USJだけじゃなく、大阪、京都などの観光も組み合わせると、楽しいかもしれませんね!

2005.11.17 18:01 10

ファービー(38歳)

少し違う観点ですが、今年の日並びなら…
ディズニーが良いかもしれません。
(混雑は頭に入れないとしてですが)

24日で連休の中日、天気さえ崩れなければ、富士山が見える可能性が高いかもしれません。
(モノレールが無い頃は、駅から見るとシンデレラ上の後ろにきれいに富士さん見えたんですが…)

ディズニーで富士山が見えるのは、冬で条件がそろった年に10日位(たぶん…)に限られます。
(「ディズニーに行ったときに、富士山が見えると幸せになれる」と言うジンクスも一部ありました。)

天候にもよると思いますが、24、25は条件が良いかもしれません。)

ちなみに、1月2日なんかは、富士山が見られる確率が比較的高いです。

2005.11.17 20:30 13

きゅう(秘密)

ヨコですみません。ディズニーとUSJで比べられるのは仕方ないと思うし私自身もディズニーが大好きなので分かりますが、身内がUSJで働いているんです。

人に夢を与える為にどれほど一生懸命皆が頑張っているか知っているだけに潰れるとか書かれているとかなりショックです。
裏事情を知っていたらどちらがどうとかは正直言えないですよ。

2005.11.18 16:40 11

こもも(秘密)

横ですが・・・。

私はUSJの近くに住んでいてパスも持っているのでもう何度行ったか分からないくらい行ってます。
ディズニーとは全く違うと思います。
もちろん好みもあると思いまずか。
ディズニーは遠いので何年かに1度行く位。
私も来月行きます。

USJの出入り口でアンケートを取られる事がありますが、ディズニーランドには行った事がありますかとか、どちらが楽しいですか、それは何故ですがとかディズニーについても聞かれました。
比べるのどうこうというか、USJも意識しているのでしょうからみんなが比べるのは仕方ないと思います。

2005.11.20 09:29 13

ぴず(30歳)

レスありがとうございます。

ディズニー派の方が多いですね。
しかも2日あればランドもシーも両方見れるとのこと。
嬉しい情報です♪ ありがとう。

道外にはめっっったに行かないので、今から年甲斐もなくウキウキ気分でいます。

あと、わたしのスレで気分を害された方がいらっしゃるようで申し訳ないです。
なかなか遠くへの旅行には行けないので、どっちがオススメなのかなと軽い気持ちで聞いてしまいました。
従業員さんのことなど考えていませんでした。
軽率でした。すみません・・・。

2005.11.21 15:47 10

ふわり(27歳)

ふわりさんへ
締め後にごめんなさい。
私もディズニーリゾートが大好きです。
何度行っても飽きないし友人知人もみんなディズニー派です☆
クリスマスは特に奇麗になりますし毎年なるべく飛行機を飛ばして行っています。

比べられるのはいつものことなので全く気にならないのですが、どちらがいいですか
?の問いに家族の働く会社が潰れると書かれていて胸が痛んでつい書いてしまいました。ごめんなさい。

ディズニーなら毎回新浦安オリエンタルホテルを利用しています。友達は今週からキャンセル待ちを利用してミラコスタにしたそうです。
USJなら新しく出来たホテルがとても可愛いそうなのでお勧めです。
ぜひ旦那様と楽しいクリスマスをお過ごしください。

2005.11.21 17:07 13

こもも(秘密)

ふわりさんへ
締め後にごめんなさい。
比べられるのはいつものことなので全然気になりません。私もディズニー大好きで結婚後毎年必ずディズニーに飛行機を飛ばして行きます。友達知人もディズニー派です
し♪

ただ、どちらが良いですか?の問いに対して家族の働く会社が潰れると言われるのは胸が痛んでしまって。多分知らない人に、
「あなたの旦那の会社はそのうち潰れる」と書かれたら誰でもドキッとすると思います。色んな人が見ているのを知って欲しいなという気持ちで書いてしまいました。
すみません。

ディズニーのクリスマスは本当に奇麗で毎年行っても飽きません。友達は今回ミラコスタに泊まると張り切っていました。
私達は少し離れた新浦安にとまりますが、タクシーで千円強位で行き来出来ました。
USJには新しく出来た可愛いホテルをお勧めします。

どうか旦那様と楽しいクリスマスの旅行を楽しんで下さい☆

2005.11.21 17:24 10

こもも(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page