HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > USJに行って来ましたが・・・

USJに行って来ましたが・・・

2002.3.28 18:14    0 1

質問者: ちんぱんさん(秘密)

先日、ユニバーサルスタジオに行きました。
もちろん大阪のですよ。
今3ヶ月の子供がいるのですが、
授乳室もあるというので遊びにいって
みました。
やはり春休みというのもあって
人が多かったです。
アトラクション待ちにはチャイルドスイッチ
(小さい子供連れの待合室があって、みんなで
並ばなくても、二組に分かれて片方が並んで
先に乗った後に並ばなくても交代ですぐに
乗れるというもの)があって良かったのですが・・。

問題は授乳室です。
行ってみると、おむつ替えの場所は一カ所しかなく
母乳の授乳室の椅子はレストランに
あるような椅子が、置いてあるだけなのです。
あげにくいことこの上ない。
物を置く場所さえままならないのです。

待合い室にはソファーがあって
お父さんたちがぐてーとくつろいで
いました。その中には家の旦那も・・・。
うーん、これはちょいと逆なのでは?
なんかその辺のスーパーの授乳室のほうが
よっぽどりっぱなのがありますよね。

テーマパークの授乳室ってみんなこんな
もんなんでしょうか?
子供を持って初めて気がついたことでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしが思うに・・・・・。
USJって3ヶ月の子どもを連れていくようなところじゃないと思うんですが。
ディズニーランドのようなテーマパーク以外は子供向けと言っても、なかなか設備は整ってないですよ。
スーパーは小さい子どもが一緒に来てもおかしくない場所なので、多少設備が整っているのも納得ですが。
チャイルドスイッチなるシステムや授乳室があるだけまだましな様な気がしますがね。
なんでもかんでも「子どもがいる人のために」機能しているわけではないです。
授乳中の子どもが行っても大丈夫な場所かどうか判断して出かけるのが、親の役目じゃないでしょうか?
どうしても納得いかないのなら投書してみたら?

2002.3.29 14:45 22

くるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top