HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > しばらく子作り休みます

しばらく子作り休みます

2005.11.29 20:05    0

質問者: ゆなさん(31歳)

みなさんこんにちは
今日は高温期14日目で、昨日までの体温とはくっきり違い、一気に下がりました。もう生理が来る予感です。
朝から主人に移ってしまいそうなブルーの気分だったのですが、それでも励ましてくれた主人には感謝です。
「また次回頑張ろう」と思いながら実家に帰り、実母と相談しようと思ったのですが、!
「何か妊娠できるいい方法ないかな?」
「ないわよ」とあっさり返されました。

母は私の気持ちを察したんだと思います。私は焦りすぎていて、全神経が妊娠に向かっているからです。
私も毎日基礎体温とにらめっこしながら、排卵日の確認と仲良し、高温期には激しい運動を控えたり、妊娠に効きそうなものを食べたりしてた生活にストレスを感じてました。
「しばらくリセットするべきなんじゃ?」と思いながら、「実は今回はチャンスかも?」と思ってまた期待したりしてました。
もう少し平常心で居ないと、この話に付き合ってくれた主人も疲れてしまうはずです。

「あのね、神様はね、焦ってる人を見るとね、その人に試練を与える為にわざとイジワルするのよ。あなた、ひかかったわね〜。あなたの試練は、焦らないことよ」って母が言いました。
なんて幼稚な言い方なんだと思いながら、でも何となく納得しちゃったんですよね。

だからというのもなんですが、しばらくのうちは今溜め込んだストレスを発散して、それからまた頑張ろうかなって思いました。なので明日から基礎体温もお休みします!ここに書き込みをすると、お休みする意志が固まってくるような気がして、書いちゃいました。
長々とすみません。

でも、お休みしている間は、このジネコ神社でお祈りするみなさんの応援をしていきたいと思います!
みんな頑張ってね!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top