HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初期流産予防で無理しない...

初期流産予防で無理しないようの無理とは?

2005.12.22 17:10    0 3

質問者: よしみさん(秘密)

初期流産の経験があります。
初期流産の原因は胎児側にあり母体によるものではないとの事ですが
初期流産しないよう妊娠初期は無理はしないようにとの言葉も目にします。
この「無理をしないように」は具体的にはどの様な事でしょうか?
例えば、長時間のショッピングや友人の結婚式に出席し二次会にも参加するなどの長時間の外出などは問題ないでうしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。無理とは、やはりその当人にとって『無理かなあ、キツいなあ』と感じることじゃないですか?

だって何しても大丈夫な人は世の中にたくさんいるわけだし。そういう人は、知らずに海外行っちゃっても大丈夫なんだし。長時間のショッピングで歩き回ろうが、重いモノを持とうが、とにかく大丈夫な人は何やっても大丈夫なわけですよ。つくづくうらやましいですけど。

だから主さんが後々後悔しないように(あれをしたからだめだったのかなとかね)自分でこれはやめておいた方がいいかな、みたいなことだと思いますけど。具体的にというなら、自転車に乗るとか、ものすごく重いモノを持つとか。冷やしすぎないようにするとか。

1人1人、無理って違うんですよ。

2005.12.23 10:51 6

りん@(43歳)

初期に流産しかかった経験があります。主治医からは自宅安静と入院どっちにする?と言われ、迷わず入院しました。授かった赤ちゃんを少しでも無理をして残念な結果にしたくなかったからです。初期の流産の原因はわからないことも多く、原因は胎児側にあったとしても自分が無理をしていたら、あの時、無理をしなければ・・・と後悔してしまうと思うのです。「無理をしない」と個人差があると思います。私は長時間の外出もしませんし、結婚式の二次会にも出席しません。

2005.12.23 21:08 6

uni(30歳)

りん@さん、uniさん、お返事ありがとうございました。
お二人の御意見とても参考になりました。前回の流産で私達夫婦は勿論のこと両親がとてもがっかりしていたので次こそは無事可愛い赤ちゃんをさずかりたいと望んでますので極力、後悔する事のない様にしていようと思います。
ありがとうございました☆

2005.12.24 14:58 10

よしみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page