HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 8週で心拍確認!!

8週で心拍確認!!

2006.1.6 22:32    1

質問者: アキコさん(38歳)

7週で心拍どころか胎芽さえも確認できず、ジネコの神様にお願いしたりそこで皆様に励ましてもらったりしながら本日重い体を引きずりながらどうにか診察へ行って来ました。
先生も前回の診察のときに「ほぼダメ」という見解であったらしく、私も今日は手術の日程の打ち合わせのつもりで出かけたのですが・・
カーテンの向こうから「赤ちゃん生きてますよーっ!!」という先生の声が!
モニターを見てみると、ほんとだ、小さな点滅がピコピコ・・・
思わず診察台の上で声を上げて泣いてしまいました。
先生も「いやぁ〜僕も今回はダメだと思ってたんだけど、いやほんとよかった!僕も嬉しいです!!」と大喜びで、私はもうただただ泣きじゃくるばかり・・

思えば今日まで色々なサイトで自分と同じケースでも無事赤ちゃんを産めた人について調べまくってたっけ・・
ほとんど、いや、皆無と言っていいほどヒットしなくて不安を大きくするだけの作業でした。
でもこんなこともあるのです。
(2週も週数を修正されましたが・・)

なので、もし私と同じように悩んでいる方がこの書き込みを見てくれたらと思い、投稿させていただきました。
これを読んで“可能性はゼロではない”と思っていただければ・・・

ちなみに、私の生理周期は人より短い26日、一日たりとも遅れたり早まったりすることはありません。おまけに排卵痛と思われる腹痛も13日目にビッタシ来るのです。なので週数がずれるなんてことありえないと思っていたのですが・・・
人間の体ってほんと不思議です。こんなこともあるのですね。
過去の実例だけが情報の全てではないということですね。私のこの経験がどなたかの励みになることを心から願っております。

最後に、私を励ましてくれたジネコのみなさん、本当にありがとうございました。心から感謝しております。
そして頑張ってくれたこの小さな命をこれからも油断せずに大切に育て行きたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page