HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 多嚢胞で高温期が低くても...

多嚢胞で高温期が低くても妊娠しました!

2006.2.3 16:50    0

質問者: ネコ大好きさん(32歳)

AIHで初妊娠できました。
私は多嚢胞でクロミッドだけでは排卵せず、毎回HMGを5回ほどしてMCGで排卵させて排卵の確認後MCGとデュファストンを服用しました。
普段は排卵痛などあまり感じないのですが、今回は着床時期にものすごく下腹部がチクチクして「もしかして!?」と期待してしまいました。
でも高温期中の体温はガタガタで36.40まで下がった日もありました。陽性反応が出た後に体温も落ち着きました。
今にも生理になりそうな症状があったので「またダメかぁ・・・」と思ってました。
生理予定日2日後に検査薬で試した所、薄く陽性反応が出て1週間後に病院にて胎嚢を確認。その後も時折出血などがあったのですが9週目に母子手帳を交付してもらう事が出来ました。
まだ安心できる段階ではないとは思いますが「多嚢胞は流産しやすい」と以前見かけた事があったので妊娠出来た喜びの反面不安も大きかったです。
同じ様に治療をしていたり高温期で体温が下降して落ち込んだりしている人にも同じような私が妊娠にいたる事が出来たのが励みになればと思います。
長文で読みにくい文面でしたらごめんなさい。

妊娠希望の皆さんに妊娠菌が届きますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page