HOME > 質問広場 > くらし > 戸建て、どこの火災保険に...

戸建て、どこの火災保険に入っていますか?

2006.3.13 15:44    0 4

質問者: きりさん(28歳)

木造一戸建てを購入する予定なのですが、どこの火災保険に入ったら迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
あと、年数は何年入っていますか?支払は一括の方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


家自体の保険は住宅ローンを組んだ時に入る団体生命で火災保険も付加されていたので、改めては加入せず、家財だけ県民共済に加入しました。
掛け金も手頃ですし、我が家は1年分まとめて支払っていますよ。

2006.3.13 21:16 9

まりー(28歳)


だいぶ前なのですが、公庫で借りた時にその提携の所で契約しました。
ローン自体が25年だったので期間は25年です。
最初に一括払いしたので、今はもう火災保険料は払っていません。
後から地震保険と家財保険を付けました。

2006.3.15 19:50 10

匿名(秘密)


火災保険を販売している立場として回答させていただきますね。

どこの火災保険がいいかというと・・・非常に難しい・・・あっごめんなさい回答になってませんね。一応比較販売できないもんで。戸建ての場合保険料がかなり高くなると思うので何を重視するかによって変わります。とにかく安いのがいいとか名前で決めるとか(T京海上とかね)保険の内容はそんなに大差ないと思いますよ。
期間についてはローンを借りる場合通常その期間と同じにします。35年ローンなら35年間とか。火災保険料はもちろん一括で払った方が総支払額ではかなり安くなります。私が扱っているのは銀行窓販用だから分割支払いがないのですが。分割がよかったらネット等で調べた方がいいかもしれませんね。

2006.3.14 00:06 12

はな(28歳)


我が家は、今週末契約です。
銀行や不動産会社提携の保険会社から紹介されましたが、ニッセイ同和損保で決めました。
ジネコのバナーにもある、ライフプラザホールディングさんに相談しました。生保の時もお世話になりました。
火災保険は35年、地震は最長の5年で加入します。
きりさんも、FPに相談されてはいかがでしょう?

2006.3.14 11:45 10

ぱぴ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top