HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 絵馬が売り切れだったけど・・・

絵馬が売り切れだったけど・・・

2006.3.15 16:01    0

質問者: ゆきさん(30歳)

今日神社に行ったら絵馬が沢山ありました。絵馬って人のピュアな願いが書かれているから見ているだけで心があったかくなります。「お父さんが早く退院できますように」なんていうのを見つけて思わず目頭が熱くなってしまったり・・・。

私のお願いはひとつだけ。
『どうか赤ちゃんを授かりますように。お願いします』
本当は健康のことや父の仕事のことなど欲張ってお願いしたい気持ちもあったのですが、それだと効果が薄れてしまうかもしれないと思い、ひとつだけに決めました。

ところが・・・絵馬は売り切れでした。
それは仕方のないことだし、絵馬が売り切れていたからと言ってイコール私の願いが叶わないということじゃないとは頭で分かってはいても、どうしようもなく悲しくなってしまって必至に涙をこらえました。いい年してどうしたんだろう?と自分でも不思議です。でも本当に悲しくて悲しくて家に帰ってきてから泣いてしまいました。
たんに情緒不安定なのかもしれません。
とにかくもっとしっかりしなくちゃ!と思って今日絵馬を書けなかった分、ジネコ神社でお祈りさせてください。

神様。
どうか私と夫のもとに赤ちゃんを授けてください。必ずふたりで大事に育てます。これからはもっとしっかりした大人になります。
どうかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page